フレンチブルドッグひろば


肉球がパクリ割れ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 肉球がパクリ割れ / モモちゃんママ 2014/4/28 16:01  [Edit] 
2日前から前足の肉球がパクリ割れしていて直ぐに消毒と抗生剤の塗り薬を塗り犬用の包帯で巻いていますが病院に連れて行った方が良いのでしようか?
誰か経験された方詳しく教えて頂けませんか?
三ヶ所ひび割れがありそのうちの一つは肉球の身が見えていて酷いです。
宜しくお願いします。

(1)
ゆう
2014/4/28 21:12
 [Edit] 
書き込む暇があるなら病院に連れてけば?

(2)
キミドリ
2014/4/29 18:05
 [Edit] 
出血していたり歩けないとかじゃなければ大丈夫だと思います。
ウチの子もひび割れしてる箇所があるけど、平気そうなのでそのままにしてます。
肉球用の保湿クリームもありますよ。

でも気になるなら病院へ行ったほうがいいですね。

(3)
モモちゃんママ
2014/5/2 13:15
 [Edit] 
キミドリ様
回答有難うございました。
29日に病院に行き現在抗生剤と痛み止めの薬を飲ませています。
かなり傷が深かったので今回は化膿を心配していました。
散歩も控えめにしています。
本当に有難うございました。

(4)
やす
2014/5/3 22:59
 [Edit] 
以前から腹がたって仕方ない事があります。
真剣に相談してるのにNO1ゆうって人みたいに
心ないレスがくるのか不思議でたまりません。

だから俺はドッグランにも行かないし、なるべく愛犬家の
かたとは関わらないようにしています
(もちろん、いい人も沢山いるのはわかってます)

フレブル飼ってるんでこの掲示板はよく拝見してますが
心ない言葉に胸が苦しくなることが良くあります。

(5)
ブヒママ
2014/5/4 21:13
 [Edit] 
こちらの掲示板は、上からものを言う方が多いなという印象です。
そういうコメントを読むのは不快だし、本当に残念だなって思います。

フレブル好きが集まって、経験や知恵を絞って、その子の幸せのためにある掲示板なのに・・・

以前私も、こちらに相談しようと考えていたことがありましたが、回答者さんたちのあまりにもキツイ言葉と上から目線にやめてしまいました。
もっと気軽に相談できる場になって欲しいです。

ネットだからといって礼儀を欠いてはいけないと思います。

(6)
やす
2014/5/5 10:14
 [Edit] 
ブヒママさん
以前からすごく気になってたんで、
少しでも同じような思いを持っている
かたが居て安心しました。

同じ趣味を持っているんだから、
もう少し優しい気持ちで交流出来ない
のかなあって感じます

掲示板で言われた事なんて気にするなって
言われそうですが、やはり真剣に相談してるのに
上から目線のコメントには納得出来ません。

NO1 ゆう の回答には本当に腹が立ち殺意すら感じくらい
ムカつきました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ