フレンチブルドッグひろば


朝吐くことがあります。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 朝吐くことがあります。 / こち 2007/10/27 20:17  [Edit] 
朝起きてみると、じゅうたんに水のようなのを吐いたあとがあります。
時にはドッグフードがふやけて混じっていることもあります。

さかのぼって原因を考えてみると、馬のアキレスや牛皮などを与えたときに吐いているような・・・

変なちぎれかたをして大きいまま丸飲みしてしまわないように、かじかじした後ははさみで小さく切ってあげています。

やはり消化不良のための嘔吐なのでしょうか?

(1)
Betty
2007/10/27 20:48
 [Edit] 

画像クリックで拡大
思い当たる原因がアキレスや牛皮などあるのでしたら病気的な心配はないと思いますが、うちのブヒちゃんも砂肝を食べた後はいつもゲロォ…(がT┰T )してます。たまに体調が悪い時なんかは朝起きてびっくりする時ありますが、布団がゲロォ…(T┰T )まみれで・・・自分で綺麗に後処理していてくれてはいますがそれでもゲロォ…(T┰T )の型が残っています。
消化の良くない物はあまりお勧めできませんねε=ε=ε=(ノ≧▽≦)

(2)
勇太マン!のはは
2007/10/27 23:53
 [Edit] 

画像クリックで拡大
体質でおやつの種類でも合う合わないがありますよ。
消化して下痢になるタイプの仔と受けつけないで、もどす仔。
あと、おなかすいたら、吐く仔もいます。なので、うちは、一日4回に
分けて、食事を与え空腹感を減らすようにしてます。

(3)
モン
2007/10/28 11:18
 [Edit] 
ウチはグリニーズを与えると必ず吐きますよ〜。
体質に合わないようです。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ