フレンチブルドッグひろば


服のサイズ Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] 服のサイズ / にこぽん 2014/12/4 13:53  [Edit] 
ネット通販で服を選んでいて、1〜12号だとか、XL〜6XLとか、サイズ表記がまちまちで困ってしまいました。

我が家のフレブルは、体重12キロ弱で肩ががっしりちょっと胴長の女の子です。
実寸は 首回り40・胴回り58・着丈40です。
お店で買った服は「4L」短めがぴったりです。
わが子に合うサイズは、XLタイプや号サイズでは、どれが良いのか教えてください。
Page  1 | 2  »

(1)
フレンチ
2014/12/4 18:19
 [Edit] 
サイズですが、お店によって表記と実際のサイズが結構ばらばらの印象ですので一概にこのサイズが良いと言えないかと思います。
(ブヒ用の服で4Lという表記もあまり見たことが無い気がします)
お店のwebサイトに、服のサイズについての記載が大抵ありますので、
そこに ○○サイズは首回り○○センチ・胴回り○○センチ〜という感じでそのお店の服のサイズが書いてあると思いますので、それを参照するのがベストではないでしょうか。
首回りだと○○サイズがいいけど着丈は△△サイズの方が合ってる…という微妙な場合は、お店にブヒちゃんのサイズを添えて問い合わせると、大抵はおすすめのサイズを教えてくれますよ。
お店の服の作りによって、同じサイズで書いてあっても実際のサイズ感が全然違うこともあり、こればかりは色々買ってみて自分のブヒちゃんに合う服を売っているお店を探すしかないかなと思います。

(2)
にこぽん
2014/12/4 19:59
 [Edit] 
フレンチさん 早速のお答えありがとうございます。
お店によってサイズがバラバラって本当ですね。
「4L]はイオンのペットショップの中国製の服のサイズです。
ブヒ用ではないけれど、やや胴長の我が子はちょうど良いです。
皆さんのブヒちゃんたちが愛用している服のサイズと体格などを教えて頂けたら参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。

(3)
あんこ
2014/12/4 22:33
 [Edit] 
洋服のサイズ選び本当に困りますよね。
ウチは8.5キロの小ぶりな女の子ですが、人間の子供服の80サイズがピッタリなのでそれを着せることが多いです。
デザインも豊富なので選ぶのも楽しいですよ。
多少自分でお直しすることもありますが、それはそれで楽しみです^^

お互いブヒライフを楽しみましょう〜
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ