フレンチブルドッグひろば


初めてのシャンプーの種類?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 初めてのシャンプーの種類? / えりんこ 2007/10/30 19:53  [Edit] 

画像クリックで拡大
2回目のワクチンが済みまして、お医者さんがそろそろシャンプーしてもいいよ、と言ってくれたのですが、どんなシャンプーを使うのがいいのかわかりません(-_-;)

刺激の強いものは当然良くないでしょうし。

皆さんはどこの何と言うシャンプーをお使いですか???

(1)
ゆうひ
2007/10/31 0:42
 [Edit] 
うちは最初ペットショップでパピー用の低刺激シャンプーを勧められたのですが、湿疹がひどくなり病院からノルバサンシャンプーという薬用シャンプーをもらい週3回程度シャンプーしています。
結局低刺激シャンプーは最初の2回しか使いませんでした。
他のフレブルちゃんも薬用を使っている子が多いそうです。
でもその子によって皮膚状態も違うし、これからの季節はそれほど皮脂もでないと思うので、低刺激で様子を見てはいかがでしょう?

(2)
チョコ
2007/10/31 2:13
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちも最初ペットショップで買ったパピー用の低刺激シャンプーを
使用していましたが、湿疹や毛抜けの症状が出てしまい、
ノルバサンシャンプーに変えました。
湿疹が治まってからは動物病院で薦められたヘルスラボシャンプー(花王)を使っています。
デリケートな皮膚用・バリアセラミド(保湿成分)配合です。

(3)
CREA
2007/10/31 13:54
 [Edit] 
ウチもペットショップで買った仔犬用の低刺激シャンプー(ライオン)を使っています。8〜10月頃は膿皮症が出来ていたのでノルバサンを使用していますが、治ったらライオンのシャンプーを使っています。
もう1匹は、逆にライオン以外を使うとものすごいフケが出てしまうので成犬ですが未だに仔犬用を使っています。
サンプルをもらってきたり、色々試してみてその子にあった
シャンプーを探してみてはいかがでしょう?
ボトルで買ってしまい1度しか使えなかった事もあったので、
割高でも小さめを買ってお試ししてみる事をオススメします(>_<)

(4)
みほこ
2007/11/1 11:30
 [Edit] 
うちは日ごろからよく痒がっていたので、お医者さんに相談して
病院のを分けてもらいました。
成分については教えてもらってないんですが、今のところ問題なし
なので使っています。
私がいっている病院では10回分くらいを1000円もしない額で
分けてくれるので、これからも使おうと思っています。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ