フレンチブルドッグひろば

痒みの新薬

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS:体] 痒みの新薬 / オットママ 2015/6/11 8:49  [Edit] 
アトピー性皮膚炎による痒みを抑える新薬が、とても効いています。Apoquelという商品名で、副作用も少ないとのこと。
家の子も長年、カイカイに悩まされて、とにかく出来る限りの治療、シャンプー、食事療法を試しましたが、酷い時は夜も眠れない程、痒がりました。ステロイドは、効き目が抜群ですが、やはり副作用が怖いので、神にでもすがる思いで、Apoquelを試してみました。これは、たまたまかもしれませんが、家の子には、効き目が抜群です。
フレブルは、とにかく皮膚が弱くて困っていらっしゃる方も多いと思います。ひとことコメントをさせて頂きたいと思いました。

(1)
あきら
2015/6/11 10:32
 [Edit] 
オットママさま
情報提供ありがとうございます。我が家も2週に1度の病院通いを1年以上続けています。そのたび注射と薬で…シャンプー…食事…いろいろ試しましたが改善されず…
で、質問させていただきます@購入方法は?A購入金額は?B保険適用は?
大事な我が子の悩みを少しでも改善できればと思ってます!
よろしくお願いいたします!

(2)
オットママ
2015/6/11 18:43
 [Edit] 
こんにちわ、あきら様。痒がっている姿を見るのは、病気と同じくらい、辛いものです。
質問にお答え出来るものだけさせて頂きます。
1、動物病院で購入できますが、ヨーロッパ在住の為、日本での発売が始まっているか、わかりません。アメリカ、ドイツなどでは、2014年から出ています。 2、その国で多少値段差があると思いますが、だいたいアトピカと同じ程度です。3、わかりません。
情報に早い獣医さんでしたら、このAPOQUELの件は知っていらっしゃると思います。ご相談してください。取り寄せる方法はいろいろあるようですので。情報不足ですみません。

(3)
あきら
2015/6/12 8:07
 [Edit] 
情報不足←とんでもないです!色々調べてみると効果が期待できそうですね!
ご回答ありがとうございます!
早速 獣医に確認します!

(4)
オットママ
2015/6/12 21:28
 [Edit] 
あきら様、痒みがなくなって、家族みんながリラックスできるといいですね!

(5)
あきら
2015/6/13 9:39
 [Edit] 
オットママさま
遠方また時差もあるなか コメントありがとうございます!
『リラックス』こころから 同感です!がんばります!
後日になりますが 経過報告させてください。
よろしくお願いいたします。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ