フレンチブルドッグひろば


ブヒちゃんの口の中

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] ブヒちゃんの口の中 / おはぎ 2007/11/7 20:54  [Edit] 
こんにちわ。
うちには2ブヒいるのですが、次男の口の中にポコっとイボみたいなものがあるんです!!(赤くなってたり、炎症が起きている感じはありません)長男の口にはありません。

考えてみたら他のブヒちゃんの口の中って見たことがないんですよね。
イボがあるって普通じゃないんでしょうか?
みなさんのブヒちゃんの口の中はどんな感じですか?

(1)
コテまま
2007/11/7 23:58
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
口の中のどの辺りでしょうか?
唇の一番はじ
(上唇と下唇の繋がる部分画像で見えると思います)には
イボの様な形の物が並んでますがそれは正常かと思います。
他の部分にはそれらしい物は無いですね。。。
その部分から少しだけずれた所に出来て居る子もおりますが。

(2)
おはぎ
2007/11/8 11:27
 [Edit] 
コテままさん★
お返事ありがとうございます。
イボがあるのは口の中の上部分なんです。
(あくびとかをすると見えるところです)
コテままさん宅の6ブヒちゃんにはないんですね。(いつも見てます★)
やっぱり普通じゃないんでしょうか。。。心配になってきました。

(3)
nabi
2007/11/8 11:40
 [Edit] 
おはぎさま、初めまして。

イボがあるのは口の中の上顎部分ってことでしょうか?
ウチの犬の上顎を見たとこ洗濯板(例えが古くてごめんなさい)のようになってます。
2匹ともイボはありません。

赤くなってたり炎症が起きている感じではないとの事なので
ただのイボだと良いのですが
一度獣医さんに診て頂いたほうが良いかと思います。
何でもなければ安心ですから!

(4)
おはぎ
2007/11/8 13:30
 [Edit] 
nabiさん★
お返事ありがとうございます。
nabiさん宅の子もないんですね。洗濯板って表現はわかりやすいです★次男のイボを見つけた時「ん?!」ってかんじでした。長男にはなかったので。(←洗濯板でしたwww)
私は心配性で、いつもすぐ病院に行き過ぎるので今回は様子をみようかと悩んでましたが、やっぱり行ってくる事に決めました!
アドバイスありがとうございました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ