フレンチブルドッグひろば


後ろ足が……

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 後ろ足が…… / パロル 2016/2/26 23:31  [Edit] 
今日ソファから降りた時からだと思うのですが
後ろ脚を引きずるようにヒョコヒョコと歩くようになりました。
ヘルニアを何度かしてますが、
その時とは様子は違って、
キャンと痛がる感じもなく、
ぐーぐー寝てますし、食欲もあります。
のびをしたりもしてます。
でも、立ち上がるとき後ろの左足にチカラが入らないようで
ヨロヨロします。歩くのは若干ヨロヨロしなが歩いてます。
捻挫か何かでしょうか?
同じような症状を経験された方いらっしゃいますでしょうか?
明日も同じ症状なら病院へつれて行こうかと思います。

(1)
ルナママ
2016/2/27 19:46
 [Edit] 
うちの子は寒くなると、足を引きずってはいませんが、しゃがむのに苦労しています。
膝の関節の溝が浅いので、時々抜けてはまっているそうです。
そのためか?横になる時ドテっといった感じで寝ています。
整形になれている先生なら、見たら、ヘルニアか?股関節か?膝関節か?など歩く姿ですぐにわかるようです。
変だと思ったら早めに病院に掛かった方が良いです。
うちはオーバーかな?と思って様子見して行った時は大抵具合が悪くて早く連れて行けばよかったと後悔していますので。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ