フレンチブルドッグひろば


旅行と生理

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 旅行と生理 / ブヒ子 2007/11/8 13:49  [Edit] 
以前から計画していた旅行に愛犬も連れて行く予定なのですが、どうやら生理にぶつかりそうです。

予想では一ヶ月前には生理が終わっているとおもっていたのですが・・・誤算でした。
 
 本人(犬)も出かけるのが大好きなので出来る事なら一緒に連れて行って思いきり遊ばせてあげたいのですが・・・
 
 知合いの宿なので「パンツ履いておいで」と言ってくれているのですが、旅先での犬同士のトラブルも考えると迷ってます。また不快なパンツを履かせてまで連れて行くのも可愛そうかなとも思います。
 
 ふと思ったのですが、人間は簡単に生理を遅らせたりしますが犬も出来るものなのでしょうか? 
 (何考えてるんだ!と怒られてしまうかもしれませんが・・・)
 無知を承知で質問させていただきます。宜しくお願いします。

(1)
コテまま
2007/11/8 23:48
 [Edit] 
こんばんは。
ワンコで生理を遅らせる方法は知ってる限り無いです。
病気の事などや治療など人間と同じ事も沢山あるので
医学的に実験なども行われているかもしれませんが
現在知ってる限りの情報では無いと思います。

折角なのでお出掛けしたいでしょうが
知り合いのお宿でも人間には分らないニオイが残ると思うんです。
後に泊まりに来た方がニオイを嗅ぎ
喧嘩などの原因などにもなりかねないと思います。

(2)
ブヒ子
2007/11/9 13:46
 [Edit] 
コテままさま
回答有難うございます。
そうですね、やはり他のワンコの為にも生理がすっきり終わってから
楽しい旅行にしたいと思います。犬を愛する者として周りの子の事
も考えないといけないですね。反省・・・



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ