フレンチブルドッグひろば


加湿器って必要ですか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 加湿器って必要ですか? / 小夏ママ 2007/11/12 23:36  [Edit] 
こんばんは。我が家のもうすぐ6か月になるパピコが、夜になると鼻をガーガー鳴らします。これって息が苦しいのかな〜?
原因は空気の乾燥かしら?
みなさんのかわいいBUHIは、加湿器使ってますか?
それともなにかほかに原因があるのかな〜?

(1)
健々
2007/11/13 15:45
 [Edit] 
ウチは獣医サンに相談したら、湿度を上げてくださいと言われました。
去年は大体50%〜60%にするようにしていましたね。
でも今年はまだ加湿器は付けていませんが・・・
ウチのマロは加湿したらだいぶガーガー言わなくなりましたよ(*´ω`*)
人の為にも加湿は良い事なので試されてはいかがでしょうか☆

(2)
小夏ママ
2007/11/13 21:38
 [Edit] 
健々さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
昨日の晩からクレート(寝床)にぬれたタオルをかけてみたんですが、しばらく様子をみようかと思ってます。
湿度50〜60%というと、けっこう潤ってますね。
小夏の様子をみながら考えたいと思います。

(3)
ブロンソン's姉
2007/11/14 21:07
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
うちのブロンソンもこの数日、鼻をガーガーやっています。
湿度が問題なんですか?
室内の温度は24〜26度、湿度30%くらいです。
さっそく加湿器出しま〜す。

(4)
健々
2007/11/15 10:52
 [Edit] 
湿度は気温と大きく関係すると思いますので
一概には言えませんが・・・
参考までに冬季の目標室温は20℃でした。
去年の冬はまだパピーだったので温度管理・湿度管理には気を使いましたが
今年は様子を見ながら調整していくつもりですよ(*´ω`*)



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ