フレンチブルドッグひろば

ふやかしたフードが 残った物を 次にあげるのは?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] ふやかしたフードが 残った物を 次にあげるのは? / ウメ 2017/3/9 20:15  [Edit] 
3ヶ月になったばかりです。いっぺんに 沢山たべれないので数回にして 分量をこなしています。その時 残った物は 冷蔵庫で保存して次に使ってはいけないのでしょうか? 毎回 廃棄するのも 勿体ない…でも、足りないのも 悪い気がして
どうでしょうか❔

(1)
ちゅんこ
2017/3/10 8:43
 [Edit] 
ウメさん、初めまして。
3か月で初めてのフレブルちゃんだと、わからないことも多くて大変と思います。
残ったフードですが、直接口をつけた物は私は衛生的にどうかなと思うので、したことはありません。
うちはフードの食いつきが悪くて、よく食べるようになるまで泣く泣くたくさんフードを捨ててきました。
決めて出した量を食べてしまった時はそこまでにして、食べたそうにしてたら次の量の目安にしたりするなどしてはいかかがですか。
毎日これだけは食べさせなければと思うと、これから成長に応じて一時食べなくなることもあるかもしれないので、大変と思います。
冷蔵庫で保存のことより、食事に関することの方が私は気になったので、
書かせていただきました。
フレブルちゃんは手間はかかると思いますがとてもかわいいです。
短いパピー時代を大いに楽しんでください。

(2)
ウメ
2017/3/10 22:39
 [Edit] 
ちゅんこさん 五手いねに有り難うございました。
なるほど 口をつけてる物は、雑菌はいってますよね💡
早くに 知らされて良かったです。本当に わからない事だらけで。早く 楽しめる位 心のゆとりが ほしいです。本当に 大きくなるの早いですよね…成長は嬉しいですが、ゅっくり大きくなってほしいかもです…物凄く可愛いので💝

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ