フレンチブルドッグひろば


ケージの中で排泄しますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] ケージの中で排泄しますか? / みんみん 2017/3/15 7:50  [Edit] 
6ヶ月になる男の子のブヒを飼っています。
お留守番と、夜寝る時だけケージに入れているのですが、ケージの中にあるトイレには、オシッコもウンチもしません。
その為、お留守番の時は早目に帰る様にしています。
夜寝る時は、朝になると排泄をしたいのか、朝6時に鳴きます。
何か良いアドバイスがありましたら、お願いいたします。

(1)
まる
2017/3/15 16:13
 [Edit] 
トイレは一番の難題ですよね・・・

3歳になりますが、ブリーダーさんからパピーの頃から、1時間程度出して、ケージ内のトイレで用足しが出来たら褒めて、また出してあげるようにすればしっかりトイレで出来るようになりますよ。って言われたので実践しました。室内で粗相をしても怒るのではなく、トイレに連れて行き、トイレはここ。おしっこはここ。って言い聞かせるのも必要とも言われました。
今では、一緒に寝ていても一人でトイレに用足しに行ってますね。

焦らずに根気強く続ければ、通じるはずですよ。

(2)
みんみん
2017/3/15 18:15
 [Edit] 
まるさん、ありがとうございます。

トイレは、ゲージの外に置いてあるところではきちんとするのですが、ゲージの中に置いてあるトイレでは、一切しません。
犬はもともと、寝床の近くでは排泄はしないと聞いたのですが、そうなると、留守番中などはずっと我慢してるのかと思うと、気が気ではありません。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ