フレンチブルドッグひろば

シンガポールへの引越し

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:暮] シンガポールへの引越し / フォーン 2017/3/19 23:09  [Edit] 
まだ確定ではないのですが、シンガポール駐在の可能性が高くなり、色々調べています。
犬の輸出に関しては、調べ尽くせそうなのですが、フードのことが心配です。
今はアカナのパシフィカをあげていてとても落ち着いています。
ただこの前、短いシンガポール滞在でペットショップ等探してみたところ店頭では見つけられませんでした…
シンガポールで犬を飼ったことがある人や、海外通販に詳しい人がいましたらお知恵をいただけないでしょうか?
現在アカナは、amazonで購入しており、通販にはまったく抵抗ありません。

(1)
シンガ
2017/3/20 18:52
 [Edit] 
シンガポールに住んでいます。
私自身今はわんこを飼っていませんので良いアドバイスができないのですが、"シンガポールお役立ちウェブ"という在住日本人向け情報サイトの中で、"教えて"という掲示板コーナーがあります。
そこで質問されてみてはいかがでしょうか?何か情報を得られるかもしれません。
日本人でわんこを飼っている方は沢山います。シンガポールでフレブルを飼っている方のブログも見たことがあります。
シンガポールは高温多湿、年中夏ですので、フレブルにとっては少々しんどい気候かもしれませんが、わんちゃんと楽しい海外生活が送れますように!

(2)
フォーン
2017/3/21 9:33
 [Edit] 
情報ありがとうございました。
早速、そちらの掲示板も見てみたいと思います。
フードに関しては、リャンコート(明治屋があるモール)の中のペットショップで取り寄せできる事をなんとか嗅ぎつけ、少し安心した所でした。
フレンチブルドックには住みにくい国ですが、色々工夫して安全に過ごせたらと思います。

シンガさんも、お身体に気をつけてお過ごしください。
ありがとうございました。

(3)
ぢゅんぢゅん
2017/3/21 20:22
 [Edit] 
VivoCityのペットショップはフードの種類も多く、割と規模が大きいので行ってみる価値があるかと思います。ご希望のフードがあると良いですね。

(4)
フォーン
2017/3/21 20:54
 [Edit] 
vivo city、セントーサの近くなんですね!
是非行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ