フレンチブルドッグひろば


服を着せるとフケが。。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 服を着せるとフケが。。 / ピーチ 2017/4/11 15:26  [Edit] 
こんにちは。
4か月目のブリンドルを飼っています。

ペットショップから引き渡しの時にもらった服を着せていたらフケが出てきました。
最初は服のせいだと思わなかったので、シャンプーしなきゃな〜と思っていたのですが、服を脱がしたらフケがいつのまにかなくなっていました。

服を着せられてたストレスでフケが出るといこともあるんでしょうか?
特に痒がっていたり嫌がっている様子はありませんでした。
それか新しい家に来て環境が変わったからなのか。。。

同じようなこと経験された方いましたら教えてください。
宜しくお願いします。

(1)
フォーン♂
2017/4/11 16:00
 [Edit] 
うちの近所のフレブル飼ってる人は服着せると肌が荒れちゃうって言ってましたよ〜!
生地にもよるかもしれませんね。

(2)
むぎママ
2017/4/11 23:52
 [Edit] 
こんにちは。

興奮するとフケがでるって聞いたことがあります。
お洋服に慣れなくて、疲れちゃったのかもしれないですね。

(3)
豆mamaみや蔵
2017/4/12 2:40
 [Edit] 
シャンプーもしていないのに、そのまま服を着せずに過ごしていたら無くなったという事でしょうか?
であれば、服を着ていると出たフケの逃げ場がないので溜まり、着ていないと溜まらずに落ちているだけではないのかな?!
お洋服には抜け毛予防という効果があります(←毛が抜けないという事ではなく、抜けた毛が落ちないという意味合いです)ので、毛が落ちないという事はフケも落ちないと思いますよ^^

(4)
ピーチ
2017/4/12 18:11
 [Edit] 
みなさまありがとうございます!

興奮、服のせい、、わかりませんね、、もう一度服を試しに着せてみようかなぁ(^^;

フケの逃げ場がない、、なるほど、、。本当に不思議です。

原因つかめずですが、今日シャンプーしたらフケが出ました(笑)
同じシャンプーで前回洗ったときはフケでなかったのに〜〜!季節の変わり目とか⁈
さっぱりわかりません(-_-)zzz



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ