フレンチブルドッグひろば


ブヒちゃんの食事の言い方は? Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:食] ブヒちゃんの食事の言い方は? / K ボス 2017/4/22 9:24  [Edit] 
こんにちは
個人的な感想ではありますが
ブヒちゃんの食事の言い方で
「餌」って言い方に凄く抵抗があるのです。
なんだか 家畜のような飼育のようなそんな動物に与える食事の言い方ならまだしも・・・
ペットとして飼う事に色んな考え方はありますが、出来れば「フード」や「ごはん」にしませんか!
Page  «  1 | 2 | 3  »

(5)
まりも
2017/4/23 14:48
 [Edit] 
「どっちだっていい」さんに強く同意。

うちは普通に「餌」です。
そしていつも「うちの犬が」と言っています。
心から愛しているしとても大切にしているけど、飼い犬には変わりないので。

逆に「ごはん」とか「うちの子は」とか言っている人をみると、ちょっと引いてしまいます。

(6)
こけも
2017/4/24 21:51
 [Edit] 
同じく「どっちだっていい」 うちはうち、よそはよそ。
愛情持って可愛がってきちんと躾してるなら餌だってなんだっていい。
人間にみたいに扱って甘やかして躾がなってないよりずっといい。

(7)
K ボス
2017/4/25 18:16
 [Edit] 
色んなご意見ありがとうございます。
要らぬお節介でしたね!
私の家はブヒは家族の一員として一緒に暮らしてます
擬人化までいってませんけど それなりの躾は出来てますよ
どうそ。餌派の方々はこれからも犬にエサをあたえてください
わたしたちフードとご飯派はブヒにフードとご飯を食べさせていきますので

(8)
びっくり
2017/4/25 19:08
 [Edit] 
何だか、感じ悪いですね〜。価値観は人それぞれ。それを他人に押し付けるなんて、迷惑な提案でしょう。

(9)
はん
2017/4/27 0:58
 [Edit] 
誰もkさんが躾出来ていないと言っていないような^_^;ここにコメントした方々もわんちゃんは家族の1員だと思っていますよ?
餌は家畜なイメージでブヒという呼び方はいいのですか?ブヒも家畜のブタからネームを取ってるのでは?笑
ただの揚げ足かもしれませんがこのように人の価値観なんてそれぞれですよ。 餌派とゆーかどっちでもいいと言う意見で気持ちや愛情の問題とゆーコメント欄がほとんどなのに
ちょっとコメントの返しがなんとも言えませんねw

(10)
びっくり ポン
2017/4/27 12:43
 [Edit] 
Kさんにかぎらず
うちの子とかごはんと言うのを聞いたら引くとか。
生き物に与える物はエサとか。
人間みたいにあつかって躾がなってないとか。
これらもなんだか感じ悪いんですけどね。

(11)
みるみる
2017/4/27 13:28
 [Edit] 
擬人化…と表現したことを誤解されているようですが、

ペットを可愛がっている飼い主のほとんどが、ある程度は擬人化してますよ?
家族の一員ですからね?
だからって躾けがなってないなんてこと書いたつもりはありません。

餌かフードか?ご飯か?なんて、どちらかに決めるほど重要な話ではないのでは?と言ったまでです。

キレた様な書き方するなら、投稿なさらなければ良いのに…と思いました。

(12)
ブリブリ
2017/4/27 20:54
 [Edit] 
投稿しなければいいのにって?
それってあまりにも酷い言い方じゃないですか!

(13)
こけも
2017/4/27 23:17
 [Edit] 
フードやご飯と言ってる人は躾が出来てないなんて、どこにも書いていません。
落ち着いて、もう一度、読み直してみて下さい。

私も餌とは言わないので、Kさんの言うところの「フードやご飯派」です。
ですが、「餌は悪派」ではないだけです。

(14)
K ボス
2017/4/28 3:59
 [Edit] 
みるみるさん
キレてないっすよー
わたしは
(犬)と(ブヒ)
(エサ)と(ご飯とフード)
(与える)と(食べさせる)
言葉をかえているだなんですよ
Page  «  1 | 2 | 3  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ