フレンチブルドッグひろば


もう、暑そうにしていますが

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] もう、暑そうにしていますが / ウメ 2017/5/6 22:22  [Edit] 
4ヶ月なんですが、体温が41℃あります。そのせいか、室温が24℃になると あつがります
まだ 5月なのに 一日中クーラーかけっぱなし(冷房、除湿)
そんなものなんでしょうか?

(1)
shii
2017/5/7 9:44
 [Edit] 
わんちゃんはいつも41度くらいと人に比べて体温高いですよ〜
たしかにここ最近は暖かくなり日中のさんぽはしんどそうですね!
住んでる地域にもよると思いますが、今から冷房つけてると夏大変ですよね〜
窓とかあけてなるべく涼しくしてあげた方がいいと思いますが、家では真夏は保冷剤を首に巻いてあげるととても気持ち良さそうにしてます。
あとは小さめの人工大理石をリビングにおいたり、クールマットをおいたりしてます。
今は涼しい服もあるのでそうゆうものを試すといいと思います!
(うちでは7月末〜8月くらいになるまで冷房はつけてませんが元気です)

(2)
ウメ
2017/5/8 20:40
 [Edit] 
shiiさん
有り難うございます

(3)
よしこ
2017/5/10 2:07
 [Edit] 
ワンコの平熱は 38.5℃前後らしいです。41℃は高すぎじゃないでしょうか…先日うちのフレブルちゃんが体調不良で39℃を超えてた時に少し熱があるね〜と言われました。病院に行って先生に相談されるのが良いかと思います(^_^;)

(4)
ウメ
2017/5/26 12:38
 [Edit] 
よしこさん
有り難うございます



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ