フレンチブルドッグひろば


ビール酵母

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] ビール酵母 / ぶぅ 2017/6/16 9:49  [Edit] 
ビール酵母が食欲促進にいいと聞いたのですが食べさせてる形いますか?
うちのブヒは少食ではないと思うのですが偏食が激しく手を焼いています。
お腹が減ってるくせに気にいらないと平気で2、3日は食べないので胃液を吐きまくります。
お腹も弱めで、うちはもう一匹ミックス犬がいてその子が残したご飯をつまみ食いするとすぐにウンチがゆるくなってしまいます。
(自分のご飯はたべないくせに、人のご飯は食べたがる)

実際にビール酵母を与えていて何か効果があった等ありましたら教えてください。

(1)
花ママ
2017/6/19 10:55
 [Edit] 
はじめまして。
うちの子も偏食&ムラ食いが激しくて手をやいています。
以前根競べしたら5日も食べない時もあったし、
今でも完食するのは1週間のうち3回程度です。

ビール酵母のみを与えた事はないのですが、
そんな悩みから漢方のお店でペット用に開発された
サプリメントの中にビール酵母が入っていました。
そのサプリは皮膚など万能に効くらしく、食欲も出て元気になると聞いたので、
1年ぐらい飲ませてました。
そしたらご飯を残さず食べてくれるように!
ですが、ある時ひどい胃腸炎になって、
何が原因か特定させるために、飲んでいるサプリを一旦中止しました、
そしたら案の定食べなくなり、それから胃腸炎が落ち着いた頃に
再開したのですがその時は全く食欲には効果がでませんでした。
ビール酵母はたまに体に合わないワンちゃんいるみたいなので、
うちはお腹が弱いので、今はやめました。
参考にならない内容で申し訳ないのですが、
うちも何か食べてくれるようになる食品やサプリがあれば試したいです。

(2)
ぶぅ
2017/7/26 2:47
 [Edit] 
かなりコメントが遅くなりすみません!
花ママさん、ありがとうございます。

ビール酵母、先日から食べさせはじめました。
薬局に売っているエビスのものです。
ビール酵母を食べさせはじめてから食欲がすごく旺盛になったんです。残すどころか物足りなさそうにするほどです!
前はごはんの用意をしはじめると寝たフリをしたりしてたんですけど、今ではソワソワ、まだ?って顔して待ってます。
うちは幸い何もトラブルがなくこのまましばらくは続けようと思ってます。

トッピング等はしてないですか??
フードに何か混ぜるとクセになるとよく言いますがけっこうみなさんやってますよ(^^)
うちも馬肉やヨーグルトなんかを元々トッピングしてたのでそれは今も続けてます。
朝、時間がないときは無添加のペット用ふりかけを少しかけるだけでも食いつきよくなります!
うちはささみや、チーズのふりかけ常備してます✩

(3)
ぶぅ
2017/7/26 2:50
 [Edit] 
追記

肉の茹で汁やささみのトッピングよりも、ふりかけの方がまんべんなくフードに絡むのでトッピングの所だけを食べるって事もないです(*^^*)

(4)
花ママ
2017/7/31 16:48
 [Edit] 
こんにちは^^
ご飯食べてくれるようになって良かったですね!
ビール酵母の効果が出たようですね^^
薬局のものはエビオスという名前のものでしょうか?

トッピングもした事ありますし、
手作りもしましたが、
どれも食べるのは最初だけで食べ続ける事はないんです。
なので、今はドライのみです。
考えれる対策はすべてやってみたのですが、うちの子は
これだと食べ続けてくれるというものがなかったです(涙)
これがこの子のペースなんだと今は割り切ってますけど、
やはり食欲旺盛な子がうらやましいですね(^^)



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ