フレンチブルドッグひろば

教えてください!オトマックス液剤の通販サイト

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 教えてください!オトマックス液剤の通販サイト / 2017/6/24 1:36  [Edit] 
オトマックスという乳白色の液体の薬を探しています。信頼でき、なおかつ安価で販売されている通販サイトをご存知でしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。
探しているのは軟膏ではなく液剤の方なのですが、以前利用していた通販サイトでは取り扱いが終了してしまい、色々探してみたものの軟膏は取り扱いがあっても液剤は取り扱いがありませんでした。
うちでは、ちょっとした耳のカイカイ、指の間のカイカイ、おなかの湿疹など、色々な時に使えて日常的に役に立つ外用薬です。また、うちのブヒの場合は、軟膏では効果がなく、なぜか液剤では効果があります。
この薬に関する情報などもいただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

(1)
ブブトト母
2017/6/25 0:33
 [Edit] 
かかりつけ医では入手できないのでしょうか?
保険に加入されているなら半額だったりで、個人で購入するより安くなる場合がありますよ。
ステロイドの様なので個人での購入に安易に答えてよいのか分かりませんが・・・

我が家は日本での取り扱いがない眼軟膏を年2回ほど『ペットのくすりやさん』と言うサイトで購入しています。
香港所在の個人輸入の代行です。(似た名前のサイトがあるので注意してください。)
5〜6回ほど利用していますが、品物も問題なく1〜2週間で届いています。
まぁ、届かなくても自己責任と思ってはいますが(笑、とりあえず年末年始や繁忙期と思われる時期は避けてます。サイトには未着時の補償も謳ってます。
そちらだと、オトマックス点耳用液剤34mlが¥3,180と出ています。プラス送料ですね。
この薬がお探しのものか分かりませんが、ご参考までに。

あとは、我が家のかかりつけ医の場合ですが、ジェネリックに抵抗がなければ安価な物を教えてくれたり、取り寄せもしてくれます。
もうご相談されてたら余談として^^
サイト名を出してよいか迷ったのですが、出さなきゃ分からないですもんね。
削除されたとき用に、ブログのURL貼っておきますね。

(2)
心(ブブトト母さま)
2017/6/26 23:04
 [Edit] 
ブブトト母さま

色々と情報をくださってありがとうございます。
まさにブブトト母さまがおっしゃる薬です。うちの今のかかりつけ医では取り扱いされていないのですが、私は取り寄せてもらうということを考えたことがなく聞いてみたことがありませんでした。良いヒントをいただけたので今度診察に行った時に取り寄せに関して聞いてみようと思います。記載してくださった通販サイトを利用されたとのこと、実際に利用された方のお考えや状況を知ることができ大変ありがたいです。参考にさせていただきますね。一方通行のようで申し訳ないですが、またブログも覗かせていただきますね。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ