フレンチブルドッグひろば


換毛期は何月?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 換毛期は何月? / アサコ 2017/8/10 11:04  [Edit] 
こんにちは。

3月からブヒを飼い始めたのでまだ秋〜冬の換毛期はまだ分かりませんが、春〜夏の換毛期は何月ごろが一番抜け毛が多かったですか?

一般的に春が換毛期と言われているそうですが、うちのブヒはまさに今7月〜8月が大量に抜けてます。(現在8ヶ月目です)
春はブラッシングをしてもあまり抜けませんでした。
換毛期ないの?!と思ったほどです。

室温とかで抜ける時期の違いがあるのか、まだ一年目の子犬だからなのか分かりませんがみなさんはどうでしたか?

ちなみに室温は28°冷房設定です。

(1)
モン
2017/8/10 14:49
 [Edit] 
うちは6月頃が1番抜けてた気がします!
抱っこすると服が毛まみれ、お風呂後にドライヤーした後は床一面に毛がどっさりでした(笑)

(2)
デンスケ
2017/8/11 10:40
 [Edit] 
我家は毎年、6〜7月ですねえ。
今年は引っ越しでファーミネーターが行方不明なので普通のコームでやりましたが、毎日ワシャワシャと(^^;)
28度設定で、室温26度前後になるようにしています。

(3)
ハムハム
2017/8/13 11:42
 [Edit] 
6〜7月なんですねぇ(^ ^)
個体差あるんでしょうか?

まさにら8月のいますごいファサファサ抜けます笑
謎です(^ ^)

(4)
モン
2017/8/13 12:10
 [Edit] 
住んでる地域にもよるのかもですね〜(^^)



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ