フレンチブルドッグひろば


仙台へお引っ越し

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:暮] 仙台へお引っ越し / トラっち 2017/8/22 10:15  [Edit] 
こんにちは さっそくですが大阪以西の我が家はこのたび転勤で仙台へお引っ越しする事になりました。
現在は生後5ヶ月の♂ブリンドルで、訳あってこの子の移動は11月初旬です。
そこで仙台市内で結構ですので評判の良いフレブルに慣れた動物病院及びブヒ用品が買えるお店、ブヒ連れで出入り可能な飲食店やエリア、その他便利な事などなど‥名前のみで良いので情報いただけるとうれしいです。
準備で忙しく中々ゆっくり検索比較する時間が取れない為、どうかよろしくおねがいいたします‼

(1)
水葉
2017/8/31 21:58
 [Edit] 
トラっち様
ドックカフェ&ランはノエルというのがあります。森の広いランでしたらサムというのがあります。他には杜の湖畔公園とかです。仙台市はとっても広いので、お近くではないかもですが。用品はペットエコがベターでしょうか。
病院に関してはおすすめはわかりません。うちの子が難しい病気だったのもありますが……。ネットで評判でも混み具合や治療内容で控えた方がいいのは、○ま○り動物病院でしょうか。まったくの私見ですのでご参考までに……

(2)
トラっち
2017/9/1 9:19
 [Edit] 
水葉さま
どうもありがとうございます。
そうなんですよね、誰にも合う、合わないがありますし病院と言う事になりますと変な表現ですが人間の病院以上に意見が分かれる事。
宣伝に繋がる‥と思われる事。
お返事頂けるとは正直思えなかったのですが、やっと慣れたお家からの引越し、しつけの最中、散歩デビューで間がない、ケージインで車の長旅の為の練習‥プラス人間の荷物の準備などでてんやわんやの我が家には大変貴重で有難い情報です。
もう少し先になりますが、仙台の何処かで水葉さまとバッタリ出会えると嬉しいなと思っております。
お忙しい中、情報をどうもありがとうございました。

(3)
水葉
2017/9/10 8:28
 [Edit] 
トラっち様
少し追加です。
仙台市内、中心部にはいくつか飲食店でわんこ同伴ができるところはあります。テラス席のみなど条件付きが多かった気がします。私自身は利用してないので、詳しいレビューができませんが、ネットにのっていたと思います。
あと、気を付けた方がいいのが今お住まいの所より当たり前かもしれませんが寒いです。雪も降ります。うちの子は病弱・寒がりということもあって冬時期は厚着しても散歩ができない日が続きました。個体差はあるでしょうが……。また夏もそれなりに暑いので気を付けてください。
私ごとですが、先日仙台から引っ越ししてしまいトラっち様にお会いするのが難しいかもしれません。それでままた何かありましたら、微力ですがお伝えできることがありましたらお手伝いしたいと思います。トラっち様ご家族の仙台ライフが素敵なものになりますように



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ