フレンチブルドッグひろば


迷い犬保護、飼い主見つかりましたが〜

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:暮] 迷い犬保護、飼い主見つかりましたが〜 / 小春ママ 2017/8/24 22:00  [Edit] 
11歳半のパイドの小春がいます。
夕方、小春のお散歩後、マンションに戻るとエントランスに、2人の住人の方が立ち話し中、足元に仔犬らしき物がクルクル回ってるのに遭遇
ヨークシャーの子が、バス停からついて来ちゃってって、困り顔、お二人とも犬飼って無いから触れないとの事で、うちで保護して、警察へ行く事にして、でもその前に保護した周辺に獣医さんが有り、うちも掛かりつけ獣医さんなので、もしやと思ってその獣医さんに連れて行って、この子心辺りは有りますか?って聞いたら、何と数日前に来院していて、直ぐに飼い主に連絡、即お迎えに来てやっぱり探していたとの事。
首輪も名札も付けて無かったから、
どうするすべもない状態で、困惑してたので、一安心。
うちの、小春はフレブル独特?の気になる子がいると瞬間沸騰の興奮状態になるので、首輪とハーネス2箇所に、携帯、自宅電話番号入り迷子札付けてます。
皆さんお部屋で飼ってても、予想外の脱走劇あるかも知れません。
どんな人が、保護してくれても一目で解る迷子札重要です。
可愛いブヒの為に、迷子札は、是非付けて上げて下さいね〜

(1)
龍パパ
2017/8/26 21:41
 [Edit] 
うちの,龍も一度散歩途中で,首輪が抜けて
大脱走した事が有ります。
追いかけても、追いかけられるのが嬉しいのか
兎に角ダッシュ💨その時は運良く
散歩仲間と出会い、走ってくる龍の体を押さえてくれて
事無きを得ました。
それからは、ハーネスに変え,もしもの脱走に備えて
連絡先を書いた迷子札付けるようにしました。
ブヒは、兎に角走るスピード早いです。
もし、あの時散歩仲間に出会えて無かったら
迷子になってたかも,やはり迷子札は必要と思います。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ