フレンチブルドッグひろば


お布団の粗相

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] お布団の粗相 / ごん太&かめ 2017/8/25 9:59  [Edit] 
我が家では布団をひいてブヒ達と一緒に寝ています。ところがここ2週間朝起きとブヒが布団に粗相してしまって、毎日布団洗っています。

トイレトレーニングは出来ており、9割成功しているし、前までは粗相しなかったのですが!なぜでしょうか?

こういった経験ある方
原因や対策などあったら教えてください。

ちなみに9ヶ月の男の子です!
4ヶ月の頃に迎えいれました。

(1)
Ct
2017/8/25 11:35
 [Edit] 
我が家もありましたよ〜。朝ではなく夜ですが"(-""-)"
羽毛布団とか気持ち良いみたいでよくやられました...

我が家の対策としては、ワンコの動きをよくみて、おしっこしそうだなと思ったら、
トイレに誘導したり、ここはトイレじゃないよ〜とか言ったり、
とにかく布団はトイレするとこじゃないということをわかってもらいました(''ω'')

質問者さんのブヒちゃんは朝ということで参考にならないかもしれませんが。
ブヒちゃんが起きそうだなと思ったら、おしっこされる前にトイレに誘導してみてはどうでしょう( ;∀;)
何回かすれば治るような気がします!
愛ブヒちゃんのためにも頑張ってくださいね〜☆

(2)
ごん太&かめ
2017/8/28 12:24
 [Edit] 
Ctさん

ありがとうございます😊
フカフカ好きなんですよね笑

誘導ですか?
是非ともやってみます!

朝方寝ぼけてやってる感じなので、起こしてトイレに連れて行こうと思います(^ω^)

(3)
B
2017/8/30 1:27
 [Edit] 
犬はフカフカな場所や足触りの悪い所にトイレをする習性があるから布団、カーペットにはしちゃうみたいです。

あと、9ヶ月だとマーキングも始まる頃かもしれませんね〜(^^)



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ