フレンチブルドッグひろば


犬用の爪切りについて

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:品] 犬用の爪切りについて / コッペ 2017/9/5 22:17  [Edit] 
こんにちは。
爪切りについて教えて下さい!

今まで、ギロチン式の爪切りを使っていましたが、古くて切りにくく、また、ワンコもとても嫌がるのでネットで購入しようと探していたのですが、、今は色々な種類の爪切りがあると知りました。電動式で爪を切るのではなく研ぐような物や、ペンチのような形のハサミ式の物もあり、どのような物が良いのか悩んでいます。実際に使ったことがある方、オススメの爪切りはありますか?
よろしくお願いします!

(1)
ユウコ
2017/9/6 12:41
 [Edit] 
はじめまして。フレンチブルドッグ歴2ヶ月半の新米ですが、初めて購入した爪切り(ギロチンタイプ)が切りやすく、生後6ヶ月のオスですが比較的大人しく切らせてくれます。

使っているのは楽◯で購入した、ネイルトリマー Zan ギロチンタイプ 1,390円です。
これしか使った事がないので比較できませんが、初めて爪を切る私でも黒い爪を切れてますので使いやすいと思います。ただ、バチバチ切ったら断面が人間に触れると痛いので爪やすりを追加購入しました。

(2)
kazu
2017/9/7 12:46
 [Edit] 
こんにちわ 私に場合は
1度爪切りにトライして出血してしまい、以後の
ブヒのトラウマは根深いもので、肉球を触るだけでも
逃げ回ります。
もう一匹の方には電気式のやすりを使用しましたが
大人しくしていないためうまくできませんでした。
それに、熱くなっていたので、怖くなってやめました。
爪だから感じないのかもしれませんが、、。
今は私の足の裏の魚の目を治療するのに役立っています(;´Д`)
それ以来爪切りは病院です。
参考にならずすいません、、、。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ