フレンチブルドッグひろば


空(くう)が亡くなりました

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] 空(くう)が亡くなりました / まさ 2017/9/10 6:52  [Edit] 
五年ほど前こちらの掲示板でお世話になりました、空(くう)が亡くなりました。

その時のトピックです
https://www.frebull.info/bbs/2665/7
がんについて…(がん改め肉芽腫)
トピックへの書き込みが終了のため、新しく作らせていただきました。

2017年9月8日16時頃亡くなりました。
10歳5カ月でした。

晩年の空は寝たきりで介護が必要な状態でした。
昨夜の暮れから後ろ足を引きずって歩くようになり、入院治療の甲斐もなくそのまま動かなくなってしまいました。
肉芽腫発症後も何度か椎間板ヘルニアで入退院をしていましたが、その度に復活して家へ帰って来ていました。
その肉芽腫は五年前手術をし、ステロイド・整腸剤・消化酵素・食事療法で亡くなるまで安定していました。

寂しがりやで暴れん坊で甘えん坊で、手もお金もかかる子でした。
生きているときは、私なりに一生懸命尽くしてきたつもりでした。
でも亡くなった今、もっと空に何かしてあげられたのではないかと思ってしまうのです。
空のことを思っては泣いてしまいます…

以前のトピックでは、皆様に本当に勇気付けられ助けられました。
ありがとうございました。
空と同じように肉芽腫のフレブルちゃんがいたら、治療方法では随分安定するよとお伝えしたいです。
もちろん個体差はありますが、空が1つの希望となれば嬉しいです。

これまで本当に、ありがとうございました。

(1)
kazu
2017/9/11 20:58
 [Edit] 
以前、何度かコメントさせて頂いた者です。
まるで実の子供のように空君へ愛情を注がれていらっしゃる、と
感じておりました。

空君、君はほんとに幸せ者です。今度はお空の虹の橋から
まさ様とご家族を見守っていてあげてね!

(2)
まさ
2017/9/12 20:45
 [Edit] 
kazu様

大変ご無沙汰しておりました。
お元気でしたか?

今回悲しい報告をすることになってしまいました。
以前のトピックを読み返し、当時のことが鮮明に蘇ってきます。
癌かもしれないと言われ絶望し、違う病気ではあるけど長期的な治療が必要…
薬やフード、うんちの状態で一喜一憂…

そんな中、kazuさんやみなさんの励ましでどんなに心強かったか…
本当にありがとうございました。

少し日が経ち、だいぶ家族も私自身も落ち着いてきたような気がします。
それでもまだ空のことを思っては泣いてしまうのですが…
亡くなったことを私の母に連絡したら、なんと親戚中が集まってくれました。
本当にみんなから愛されてたんだな…と、また涙でした。

お花がたくさん届いて…
最期は苦しまずにふっと息を引き取ったので、
いっぱいの花に囲まれてうっすら笑っているようにも見えました。
最後に爪を切った時には思いっきりおしっこをかけられました。
悲しいけど笑える思い出がいっぱいです。

幸せな10年でした。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +8]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ