フレンチブルドッグひろば

ラグに刺さる剛毛

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] ラグに刺さる剛毛 / もも 2017/9/20 9:58  [Edit] 
こんにちわ。
9才のブヒと暮らしてます。
ご相談質問と言うのは、掃除機についてです。

皆様 ラグやカーペットに刺さった剛毛についてはどのように掃除されてますか?

我が家は、ミーレのキャット&ドッグを使ってたのですが 年と共に重さに嫌気がさしてきまして…。そして掃除をサボろうものなら、コロコロをすると 男性のスネ毛並みの毛が取れてドン引きます。

新しい掃除機として ダイソンV8を買おうかと悩み中です。ハンディータイプの掃除機持ってないもので。ダイソンを使った事のある方、ダイソンではなくてもオススメする掃除機あれば是非教えてください。よろしくお願い致します!

(1)
ブヒママ
2017/10/28 12:40
 [Edit] 
こんにちは!
うちもブヒのヘルニア対策でタイルカーペットを敷いています。毛対策に悩み、すぐ取り出せるダイソンのハンディタイプを購入しましたが、とっっても良いですよ!今まで使ってた掃除機はなんだったんだってくらい、取れます(笑)

(2)
もも
2017/10/29 10:36
 [Edit] 
ブヒママ様

返信ありがとうございます!
実は 我慢出来なくて V8買ってしまいました。

ブヒママ様がおっしゃる通り 本当に今までの掃除機はなんだったのかと思うぐらい取れますね(笑)

何より ハンディなので気楽に掃除機かけられます。
返信ありがとうございました。嬉しかったです。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ