フレンチブルドッグひろば


ご飯を食べきらないのですが・・・

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] ご飯を食べきらないのですが・・・ / とみちゃん 2017/9/21 18:26  [Edit] 
もうすぐ8ヵ月のブリンドルのメスです。


1ヵ月半ほど前からドッグフードを一度に食べきらず、数時間後に残りを食べるようになってなしまいました。
↑生後3ヵ月半で迎えてからとっても元気な子で、健康状態に異変はなさそうです。

フードはウェルケアのフレンチブルドッグ用を、規定量より少し少なめで与えています。

朝は特にひどく、7時ぐらいに与えて3回ぐらいに分けて食べて遅い時には12時ぐらいに食べきります。
早い時には7時に与えて少量残し9時ぐらいに食べきります。

夜は7時に与えて遅い時だと10時過ぎぐらいに食べきります。

朝も夜も一気に食べきるときもあります。



体を作るのに食事は大事だと思い、今まで残しても取り上げずに食事を出し続けていました。

しかし、いろいろ調べてみると、わがままな子になってしまうみたいなことが書いてありました。

一度に食べる量はその日によってマチマチです。
食事を食べきるまではおやつは与えていません。

どうしていけば良いでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ