フレンチブルドッグひろば

冬の室温について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] 冬の室温について / くまさん 2017/10/5 23:05  [Edit] 
こんにちは、8ヵ月のメスです。

5月に迎えてから初めての冬になります。

そこで質問なんですが、みなさん室温は何度ぐらいに保っていますか?

ちなみに、夏は室温が30度を超えたらクーラーをつけて、28度ぐらいを保つようにしていました。

冬は室温が何度ぐらいを保てば良いのでしょうか??

よろしくお願いします。

(1)
ellen
2017/10/7 0:45
 [Edit] 
うちは基本人がちょうどイイ温度に設定して、ブヒの様子を見て微調整しています。
床暖とガスファンヒーターをメインに使っていますが、ファンヒーターは目の前を陣取るのが好きなので最低温度の16度にしています。
部屋の中でも暖かい場所(日向や毛布)とちょっとクールダウンできる場所と自分で快適な温度に移動できるように気を付けてはいます。
以前はコタツも使っていましたが、中に潜って熟睡して熱中症一歩手前になってから使うのを辞めました。コタツ使用の際は気を付けてくださいね。

住んでる地域や家の構造、使用器具によって設定温度と実際の温度に開きがあったり、個体差もあるので参考程度でブヒちゃんの様子を見て過ごしやすい環境を作っていけばいいと思いますよ。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ