フレンチブルドッグひろば


暖房対策は❔

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] 暖房対策は❔ / ウメ 2017/10/17 9:27  [Edit] 
明け方は室温15℃位になってきました(柏市)
留守中、就寝中には 暖房つけますか?
寝床下にヒーターは 何度位になったら使いますか?
ブヒは寒さにも弱いって聞いたけど、今からそんなに暖めてしまうと、真冬に耐えられ無い子になりそうで
悩む所です
因みに11ヶ月の雌です

(1)
クー
2017/10/19 13:49
 [Edit] 
うちは留守番時にはモーフを、就寝時には子供用布団をゲージに入れてます。真冬はトレナーを着させてます。
甘やかしすぎたせいか、留守番と就寝時にはベットメイキングをしないとゲージに入りません。
ゲージに入ると布団掛けてと言わんばかりに横になります。

(2)
ぱぴこ
2017/10/19 17:27
 [Edit] 
8歳 オス 都内在住です
暖房は使いません
今は空き箱にフリースを敷いてるだけですが、
真冬はバリケンの中に厚手のフリースを2枚敷いています
屋根があるだけでだいぶ暖かいです
(手を入れるとホンワカと感じるくらい)

隙間風ビュービューの親戚の家に行く時だけは、
ペット用の電気アンカを使っています

(3)
Fbull2
2017/10/19 23:34
 [Edit] 

画像クリックで拡大
わが家は常にfreeなので室温23℃位に保っています。

(4)
TARO
2017/10/20 9:31
 [Edit] 
ウメさんと一緒の11ヶ月オスです。
現在、室内温度10度前後(岩手)隙間風が少しある古い家なので就寝時はハウスに
電気毛布を80度の設定にして掛けています。ハウス内の状態は微かに暖かいかな?程度。
今年の2月にウチの子として迎えた時は厳冬期、電気毛布に加えてエアコンを16度の
設定で使っていました。冬場は外気温度が0度Cと冷え込む日もあり電気料金が跳ね上がりますがBUHIちゃんに寒い思いもさせられ無いですからヾ(o゚ω゚o)ノ゙

(5)
ウメ
2017/10/20 23:37
 [Edit] 
TAROさん 有り難うです。
エアコンと ダブル使いなんですね
やはり 寒いのは 苦手っぽいですね
風邪引かせないように がんばります❗

(6)
ウメ
2017/10/20 23:39
 [Edit] 
クーちゃん 有り難う。子供用のふとんは 思いつきませんでした⤴️

(7)
ウメ
2017/10/20 23:41
 [Edit] 
ぱぴこちゃん 有り難う。
ペット用の あんかを 今年 初めて買いました❗

(8)
ウメ
2017/10/20 23:45
 [Edit] 
Fbull2ちゃん 有り難う
23℃は 私的に 有難い…🐶には 暑いかな❔と 寒いの我慢してましたから(笑)



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ