フレンチブルドッグひろば

膝蓋骨脱臼

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] 膝蓋骨脱臼 / ゆうそう 2017/11/16 23:42  [Edit] 
一歳になって先日、膝蓋骨脱臼と診断され、グレード3〜4です。手術を勧められ、知り合いのボストンテリアも同じ病院で同じ手術をして回復しましたが未だに不安でするべきなのか悩んでます。びっこひいて歩くのを見るのもすごく可哀想で😭膝蓋骨脱臼の手術をしてよかった!という方教えてください。麻酔するのとその後の何ヶ月か動きが制限されるのが可愛そうで。。。

(1)
k
2017/11/17 12:20
 [Edit] 
こんにちは! 初めまして。1歳だと 可愛い盛りですね(*^-^*)

うちの子も グレード4でした。
先生からは 手術を受けても 癖になってしまっていて 再発する可能性があると言われ
サプリメントを勧められました。段差等は 気を付けての生活を 心がけていましたが
全然気にならない位 回復したような気がします。

リプロフレックスとグルコサミンシグマ350を与えていました。
参考にしてみてください。

(2)
とも
2017/11/17 20:33
 [Edit] 
こんばんは!
もうすぐ7歳になる子がいます。
うちの子は1歳の時に両脚、膝蓋骨脱臼症の手術を受けました。
凄く悩んで病院を3件まわり、信頼できる先生と出会い手術する事に決めました。
まだ1歳、これからの方が長い犬生を運動制限したり心配して過ごすより楽しく過ごす為に。それと、うちの子の場合、先生から手術すれば今後再発はないと言われました。
(その子の状態や、先生によって診断は違うと思います)
術後も、まだ1歳で若い事もあり先生が驚くほど回復は早かったです。
あれから、もうすぐ7歳になりますが何の心配もなく元気に走り回っていますよ!( ^ω^ )

(3)
ゆうそう
2017/11/17 21:19
 [Edit] 
Kさん。ともさん。はじめまして✨そして質問に答えてくださりありがとうございます😊
昨日、先生に言われずっとどうするべきがいいのか考えてます。うちの子は元気すぎるくらいできっとこのままにしていたら、制限の日々は送れず、制限したらストレスになるのかとか、考えた結果手術がいちばんの選択なのかなと思いはじめました。全身麻酔とかすごく心配ですが、先生が治る確率は手術の方が高く、このままグレードが進むと手術も困難になると言われました。まだ、若いので完治に向けて頑張ってみます!術後の安静など大丈夫か心配だし、可哀想だけど一緒に頑張ります!コメント本当にありがとうございます😊

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ