フレンチブルドッグひろば


誕生日を迎える前に

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:暮] 誕生日を迎える前に / ASママ 2017/12/11 21:44  [Edit] 
こんばんは。

以前、多頭飼いについて相談をさせてもらった2ブヒ飼いのASママと申します。
その節は皆さんの意見がとても参考になりました。ありがとうございました。

おかげさまで、幸せな多頭飼い暮らしもあっという間に数年がたち
今年の7月に先住犬が8歳で旅立ちました。
突然の別れでしたので未だ実感が持てず心に穴が空いた状態です。

自分で犬を飼うことも初めてでしたが、フレンチブルドッグを家族に迎え、当初は奮闘の毎日でした。掲示板には大変お世話になり感謝の気持ちばかりです。

長くなりましたが、相談とは「登録について」です。
虹の橋を渡ったわが子について、皆さんはその後どうされていますか?
亡くなった歳で登録情報の変更をするべきと承知はしているものの、心の何処かでまだ生きていてほしいと思い手がつけられずにいます。。
毎年ひろばで誕生日に名前を載せてもらえることも嬉しく、些細なことかもしれませんが正直つらいです。先住犬の誕生日が迫ってるので切ないです。

(1)
R
2017/12/12 12:16
 [Edit] 
私も先日我が子が旅立ちました。
心に穴があいたようで何をしていても涙が出ます。

亡くなった子もひろばの仲間。
私は登録されたままでいいと思います。
我が子達が生きた証のひとつです。

(2)
ASママ
2017/12/12 21:48
 [Edit] 
Rさん

お辛いなかコメントくださりありがとうございます。
生きた証のひとつ。。確かにそうですね。

時間の経過とともに忘れたくないあの子の存在が
少しずつ日常から消えていくようで「登録されたままでいい」という
Rさんの言葉に救われる思いがしました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ