フレンチブルドッグひろば

お腹に出来たニキビの様な物…。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] お腹に出来たニキビの様な物…。 / ゆん 2018/2/26 22:43  [Edit] 

画像クリックで拡大
度々質問失礼します

もうすぐ4ヶ月になるんですが今日何気無しに仰向けにした所、胸に1カ所・性器周辺に3カ所のニキビの様な物が出来ていました
多分昨日とかはなく朝もなかったと思います

性器周辺の2カ所に関しては炎症部分の真ん中に膿の様な物があります

痒い感じは無さそうです

調べた所似た感じだと『膿皮症』かと思いますがよくわかりません…。

一応迎え入れてから掃除等も気を付けていてケージ内に敷いている新聞やトイレシートもこまめに交換しタオルケットも頻繁に洗濯して天気が良い時は外に干したりもしています。

お風呂にまだ入れないので毎日ではありませんがよくホットタオルで全身を拭いて耳掃除等もしています

たまたまかもしれませんが昨日親が半年以上前から雨の当たらないベランダにずっとボアのマットレスを干していたのを思い出し、それを天日干しするわけでもなくそのままケージに敷いたのでそれがいけなかったのかな?と思うのですが…。
(ホコリ等で)

病院は仕事の都合で1日に3回目のワクチン等の治療を受ける予定にしているのでその時にでも診てもらうつもりでいてるのですが同じ様な症状が出た事がある方おられますか?

(1)
まさ
2018/3/30 11:43
 [Edit] 
最近同じ症状が3か月のうちの子にもでで、
ワクチンがてら、病院に行ってきました。

診断結果はダニでした。
その時は、古いじゅうたんにいた時が思い当たり、すぐに捨てました。
お薬を頂いて、毎日飲んでいたら、
治りましたよ。
もしかしたら、今回は違うのかもしれませんが、ご参考までに。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ