フレンチブルドッグひろば


頻尿?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 頻尿? / ぺー 2018/3/9 23:12  [Edit] 
ウチに来て1週間が過ぎた4ヶ月のブヒ♂、トイレのしつけについては特にしていなかったのですがいつのまにかゲージ内にあるトイレでオシッコもうんちもするようになっていました。
私はそれを見るとすぐにゲージから出してほめてあげ、シーツを変えてました。
すると、今日(というより今)同じ様にゲージ内のトイレでオシッコをしたのでゲージから出してシーツを変えたあとゲージに戻すと、またすぐオシッコをしました。
その後も4回ほど短時間でオシッコをしました。
これは頻尿なのでしょうか?
それともオシッコをする=ゲージから出してもらえてほめてもらえると覚えてしまったのでしょうか?

(1)
エツちゃろ
2018/3/14 18:17
 [Edit] 
赤ちゃんは頻繁にオシッコするので、頻尿とかではないとおもいますよ?
うちにも4ヶ月弱になる仔犬がいますが、オシッコは少量ずつ1日10〜15回くらいはしてる気がします。

12歳の先住犬は1日5回くらいですかね。量がすごい多いですが。

成長と共に、回数は減ってくると思いますよ(^-^)



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ