フレンチブルドッグひろば


着なくなった服について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] 着なくなった服について / ちゃちゃ 2018/4/15 17:36  [Edit] 
はじめして。
いつも楽しく拝見しております。

フレブルの服で着なくなった服やきれいなままの服など、
使わなくなった服はみなさん、どうされていますか?

保護施設に寄付しようかとも思ったのですが、
あまり服を着用させているイメージがなくて。

Lサイズですが、ダウンやジャンパーなど
綺麗なままのものがたくさんあるので。
どうしようかな?と悩んでおります。

みなさまがどうされているか教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

(1)
ルナママ
2018/4/16 11:27
 [Edit] 
私ももったいないなあどうしたらいいんでしょう?
子犬のためにダウンとか防寒用を買いましたが、2週間で着れなくなったので、数回しか着ていません。
直接着せていたTシャツはもったいないけど、捨てました。
保護犬の処の犬は室内にいるので、こんな外用のダウンとかいらないだろうなあ

(2)
ナナママ
2018/4/16 22:55
 [Edit] 
うちは現在、8ヶ月のももちやんを育てていますが、14年間育てたナナママファミリーのナナお母さん、アイ、マリの服が沢山あるのですが、残念ながらももちゃんには大きすぎるので、ブログやフェイスブックでお友達になったフレブルちゃんに着て貰いました。喜んで着てもらえると嬉しいです。

(3)
ちゃちゃ
2018/4/21 17:45
 [Edit] 
ルナママさん

そうなんです。
保護犬の施設にお送りさせていただこうとしたのですが…
あまり必要ないとのことで。。。

でも、数回、もしくは一回も来てない服もあるのでもったいなくて><
(冬用にファー付ダウンを買ったのですが、暑がりで必要ありませんでした。。。)

何かにお役立てればいいのですが…。

(4)
ちゃちゃ
2018/4/21 17:48
 [Edit] 
ナナママさん

お返事ありがとうございます!

ブログをやってなく、フレブルを通じてのネットの知り合いがほぼいないため断念です。
犬友はたくさんいるのですが^^;;

活用法を再度考えてみます。
ありがとうございます!

(5)
ナナナ
2018/4/23 9:28
 [Edit] 
ちゃちゃさん。

フレブルサイズの服ってあまり売ってないし、フレブル専門店(ブル◯スさんやブヒック◯さんなど)はお高いし…。
で、私は良くオークションを利用しています。
フレブルサイズの服は結構売れてますよ♪

(6)
ちゃちゃ
2018/4/25 12:21
 [Edit] 
ナナナさん

お返事が遅れてごめんなさい。
オークションで出品されているのですね。
情報ありがとうございます。

私もトライしてみますね^^

(7)
あやの
2018/8/20 20:45
 [Edit] 
クリームの男の子6ヶ月とくらしています。お洋服は、まだ買ってあげていません。いただけるならおさがりほしいです…。まだ成長期なので買いしぶってしまって(>_<)

(8)
うめ
2018/8/21 21:22
 [Edit] 
保護団体さんでも服をフリマなどで提供しているところもありますよ
リサイクルとは違いますが、フレブルちゃんに有効利用されて
保護団体さんにも資金が入ってWINWIN間違い無しかと

参考まで
ふがふがれすきゅークラブ
http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/
FUGA SUMMIT
http://fugasummit.blog.fc2.com/



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ