フレンチブルドッグひろば


お風呂の回数

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] お風呂の回数 / みどり 2018/5/4 23:59  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは いつも参考にさせていただいています。
とても初歩的な質問ですが、皆さんはお風呂はどのくらいの回数で
入れておられるでしょうか?
特に皮膚トラブルはない状態です。、それと、風呂に入れなくても
風呂の回数を減らすために皆様が行っている
日々のケアを教えていただければと思います。
ちなみに11歳、9歳の女子ぶひです。

お叱りを承知でお話いたしますが2ぶひ共々大の風呂ギライ、私もものぐさ人間で
2ブヒ+人間1人で怠惰な生活を送っている次第です。ちなみに節約とぶひ達のストレス
回避のため美容院は行かないようにしてます。
美容院から呼び出しがかかったこともあり、、、( ノД`)

(1)
タマ
2018/5/5 0:07
 [Edit] 
うちは月1で自宅でカット&シャンプーです。
肛門周りの毛の伸びるサイクルがこの位なので…
毎日ブラッシングとシワは日に何度も拭くので、臭いは全然大丈夫ですが、ヒゲも伸び過ぎるとおじいさん感が出るので、月1にしてます。

(2)
みどり
2018/5/5 1:15
 [Edit] 
タマ様
早速のお返事ありがとうございます。毎日のブラッシングとしわを日に何度も拭く。何度も、が
ミソですね!うちは1日1回か2日にでした( ゚Д゚) 今後は数回拭くようにし、ブラッシングも欠かさないようにしていきます。カットトライしてみたいなぁ、、おとなしくやらせてくれれば、、。確かにひげがあるのとないのとでは老け感違いますよね〜 (/ω\)



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ