フレンチブルドッグひろば


昨日から軟便が続いていて…。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 昨日から軟便が続いていて…。 / ゴンmama 2018/5/12 13:01  [Edit] 
こんにちは
現在半年になったクリームの男の子なんですが、昨日から柔らかい便が続いていて便意がずっとあるみたいで便をする体勢をしても出ない時も多々ありしっかり出る時とかもあります
昨日だけでもきばっても出なかった回数も合わせると15回ぐらいでした

いつもはトイレスペースでするのに我慢が出来ないのか昨日からその辺でもします

便の事以外はなんの問題もなく食欲もあり元気です
原因がわからず休み明けに病院に連れて行く予定ですが同じ症状になった方はおられますか?
おしりの拭きすぎでお尻の穴も真っ赤になってしまっていてとても可哀想です…
人間用のアズノールとかは塗ったらダメでしょうか?

よろしくお願い致しますm(_ _)m

(1)
グリーントライプ
2018/5/12 13:15
 [Edit] 
休み明けじゃなく、すぐに動物病院に連れていくべきです。何も異常がなければ腸内環境改善にバイオジェニックスが速効性があります。生食も良いです。胃腸に異物が刺さってたら大変ですからお早めに。

(2)
ゴンmama
2018/5/12 14:33
 [Edit] 
回答ありがとうございます

2日目なので病院に連れて行く事にしました(´・_・`)

拾い食いや噛み癖があるので…。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ