フレンチブルドッグひろば

うんちが緩く、よく水を飲む

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] うんちが緩く、よく水を飲む / loco mam 2018/5/13 22:18  [Edit] 
はじめまして!
3ヶ月のパピー犬を4月の末にお迎えした初心者です。
つい一昨日、わたしの不手際でゲージを閉め忘れて出勤してしまい、化粧ポーチをガジガジしたのち、アイブロウを噛み砕いて食べてしまったようです。
次の日が最後のワクチンの日で病院に連れて行ったついでに獣医さんに大丈夫か相談したところ、2〜3日様子を見て、吐いたりしてなければ排便と一緒に出るので、様子を見てください。との事でした。
特にそのあとも変わった様子もなく吐いたりもせず、食欲も変わらずにぺろっと食べてしまうので大丈夫かな、、と思いながらも、さっきから水を飲む回数が多く、いつもに比べて柔らかいうんちをしているのでとても心配になりこの相談ページを作りました。
フレブルちゃんは他の犬種より繊細なワンちゃんだと聞いているので、些細な事でも心配になってしまいます。
フレブルちゃんの先輩方に是非とも相談に乗ってもらいたいです。よろしくお願いします!

(1)
ありな
2018/5/14 18:01
 [Edit] 
こんばんは^_^
気になりだすと、心配でとまりませんよね。
わたしもそうです。
嘔吐や下痢がなければ特に大丈夫かと思いますよ^_^
暑い時など、お水飲み過ぎで便がゆるくなること多々あります。

(2)
loco mam
2018/5/15 22:03
 [Edit] 
ありなさん
ありがとうございます!
初めてのことだらけで、考え出したら尽きないです、、(°﹏° )
これからの時期、熱中症も怖くなってくるので尚更です:( ´ω` ):

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ