フレンチブルドッグひろば


右足にしこりが

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 右足にしこりが / 動物大好きちゃん 2018/9/3 16:05  [Edit] 

画像クリックで拡大
先程愛犬(フレンチブルドッグの♂)を撫でていた所、右足に写真のようなものを見つけました。痛がってはいないようですが、病院に連れて行ったほうが良いか悩んでいます。わかる方は教えてください。

(1)
ジャンの飼い主
2018/9/3 20:15
 [Edit] 
はじめまして。疑問に思ったら即、病院で診察してもらってください。写真で素人は判断できません。迷ったら即病院に行くのが飼い主の愛情だと思います。
家の場合、睾丸に蚊に刺されたような箇所を発見し、細胞検査してもらったところ、肥満細胞腫でした。即、手術しました。、経過良好です。今は全身をくまなく見るようにして注意しています、悪性でなければ安心できますし、命を預かっているので素人判断は危険じゃないですか。

(2)
もも
2018/9/3 22:15
 [Edit] 
普段から撫でてもらってるから早期発見できたのです ラッキーです!ヾ(≧▽≦)ノ
悪性かどうかは分かりかねますが、ジャンさんのおっしゃる通り
早期の肥満細胞腫ならの予後がいいとのこと。
信頼できる病院へGOGO!!( `ー´)ノ

(3)
動物大好きちゃん
2018/9/4 7:22
 [Edit] 
ありがとうございます。病院に連れて行きます。

(4)
遮光カーテン
2018/9/26 11:09
 [Edit] 
病院で診察したほうかいい



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ