フレンチブルドッグひろば

新しいトイレへの移行が失敗

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:躾] 新しいトイレへの移行が失敗 / りんりん 2018/10/7 13:27  [Edit] 
いつも、参考にさせていただいております。
二歳の女の子のトイレについて相談させてください。

プラスチックのワイドトイレから、シリコン製ゴムでできている、段差のない折りたたみ出きるシートトイレを、ワイドを2つつなげる形で新しくしました。

トイレの場所は、変えていません。

変えた理由は、トイレでするのですが、シートを1度よごすと、トイレから外して用を足してしまうからです。今までプラスチックを使っていたのでプラスチックのワイドを買えば良かったのですが、トイレのフチにすることがあり、ゴムシート型のトイレにしました。

もう、一度トイトレと思い練習しようとしていますが、人間がいるときには、トイレをしなくなってしまい、赤ちゃんの頃のようなトイトレが出来ずに困っています。

トイレを囲ってみましたが、その上で寝てしまい、トイレの認識がなくなってしまいました。

一応、トイレシートに、おしっこの匂いをすこし、つけてあります。

このような場合、どうすれば、新しいトイレを覚えてくれるのでしょうか。

どうぞ、宜しくお願いします。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ