フレンチブルドッグひろば


つらい

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] つらい / ぼぶさん 2018/10/8 21:11  [Edit] 
今朝ぼぶが逝きました。色々準備やらなんやらしててほっとしたら急激につらさがきました。男前でかわいくていいやつやったなぁ

10年たのしんでくれたかなぁ・・・

(1)
ルナママ
2018/10/9 9:20
 [Edit] 

画像クリックで拡大
私も約2ヶ月前我が子を亡くしました。もうすぐ13才だった。
今でも寂しくて辛いです。
納骨したので冷蔵庫の中の薬を処分していたら、ルナの自己血清の目薬が出てきて、涙が止まりませんでした。
これは室内飼いで経験した者でなければわからないです。
ペットロスにならないように下に妹を1年前に飼ったので、何かと世話に追われて気が紛れますが、それでも未だに辛いです。
納骨後、妹が2階にあげてと言う時ギャン吠えだったのが、ルナのように鼻を鳴らして呼んでいました。魂はここにあるのかなと思った瞬間です。

(2)
ぼぶさん
2018/10/9 19:06
 [Edit] 
部屋を片付けしてると部屋がすごく広くて泣けてきました。。。もっと迷惑かけて逝ってほしかったなぁって写真に語りかけてます。。。

(3)
らむうママ
2018/10/10 17:05
 [Edit] 
みんな一緒ですね……
いつまで経っても居ない事が信じ切れず悲しみは無くなりません……

でもスピリチュアルの方に見て頂いた時に動物はどんな最期であっても飼い主を憎みませんし感謝していますと言われました。うちの子は犬と思っていなかったようで、多分フレブルはみんなそうかも。自分は人間と思っていたようで新しい犬を飼えばいいのにと思っているとも言われました。少しづつですが前に進めるよう願っていますね…私も頑張って進みます!

(4)
ぼぶさん
2018/10/10 21:27
 [Edit] 
ありがとうございます。日に日につらさがまして、しんどいですが前むけるようにがんばります。。。

(5)
ルナママ
2018/10/22 21:11
 [Edit] 
ぼぶさん、無理に頑張る必要はないと思います。私は思いっ切り泣ければ良かったと思います。
病院で亡くなったので、妹を検査のため病院の看護師に渡す時とても不安そうな顔を妹がしたので、私は預けることがトラウマになっていると気がつきました。
心の穴を埋めるために保護犬を迎えようとしていますが、その子はブリーダーの廃棄犬と思われ、食べ物で喧嘩したようです。家は下の妹がいるので無理かな?
その子の寂しそうな目を見ると家へやってきたルナを思い出します。
ルナは親類がチワワの先住犬がおびえてご飯を食べないから里子に出そうかと相談された子だったんです。ママの処にいて良いの?って不安そうな顔を最初の頃していました。
男の子は15kgあるそうで、その子はとても世話できそうにないから、まだその時期ではないんでしょうね。
ぼぶさんにとってはぼぶくんは永遠のぼぶ君だと思います。あまり悲しんでいると、心配して夢の中に会いに来てくれると思いますよ。ずっと幸せだったと伝えるために。

(6)
ナナママ
2018/10/22 23:50
 [Edit] 
ルナママさんが書かれたので追加しますね。うちも2000年生まれのナナを飼って、4匹のお母さんになりました。そのうち2匹が家に残って、フレンチの子育てを13年見守ったナナお母さんは14歳11ヶ月で虹の橋に渡りましたが、2匹のうち1匹の子どもマリが残りました。でも,2年後にマリも14歳5ヶ月で虹の橋に渡りました。ナナの子アイが10歳11ヶ月で亡くなって、次にナナを見送った時まではまだ、マリが居るという思いでしたが、マリが急に体調を崩したときは先生と相談して、病院が始まって以来?デイケアのように毎日、早朝に預けて夜迎えに行く毎日でした。いつ、亡くなるか分からない状態でしたので、先生も家族の元で旅立たせたい。。。そんなマリが私達の夏休みを待って旅立ちました。もう全てを使い果てた私達。。。でも、ナナの残した全てが居なくなって、心が潰れそうになって、今のももちゃんを迎えました。でも、4年前に亡くしたアイを筆頭に犬の祭壇を造って、毎日お線香をあげて挨拶、祥月命日は3匹とも欠かせません。ずっと、私達の心、そして生活に生き続いています。今は辛い時ですが、私達のことは決して忘れない子たちですから、前を向いて歩んでください。この子たちに巡り会ったこと、みんな感謝ですね。幸せを味あわせてくれたことに感謝したいと思います。

(7)
フクまま
2018/10/25 12:31
 [Edit] 
みなさんと同じくです、
逝ってしまって2カ月が立ちましたが、今も引きずってます、、、
ぼぶさんだけじゃないよ!
みんなで乗り越えましょう!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ