フレンチブルドッグひろば

ドライフードを 見つけたいです

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] ドライフードを 見つけたいです / うめ 2018/10/11 15:24  [Edit] 
どうやら、食物アレルギーかアトピーの 疑いがあるみたいで。
食事の改善をしたいのですが
そういった子には どういった商品が良いのでしょうか?
どういった商品を あげていますか❔

(1)
ぼすこ
2018/10/11 16:24
 [Edit] 
初めまして
アレルギーがあるとの事ですがまず何に対してアレルギーが出るか検査はしましたか?
病院にて血液を採取し外部へ検査依頼し1週間ほどで検査結果が出ます
その結果を見て何にアレルギーが出るのか何を排除した食べ物がいいのか
生活していく上で接触しないようにしなければならない物を確認していきます

我が家は5匹家族でしたが
血縁関係がある同士でも全く違った反応が出て父犬が肉・穀物・ブタクサ・ハウスダストなど
オンパレードでしたが
子供たちは全く出ない子もいれば金属アレルギー・コットンアレルギーの子もいました
父犬はだめでも子供たちは鶏肉OKだったりとか・・・
やっぱりきちんと病院で検査をしどれに反応が出るのか検査をし
獣医さんとその子にあったフードを相談しつつ決めたほうが今後のためにも良いと思います
食べ物だけでなく生活上でヨモギ・ぶたくさ・ハウスダスト・ペットの毛がダメなど
色々と項目があるので皮膚病の改善に役立つと思います
あとフレブルは季節の変わり目は湿度・温度・野草・・・色々な事が重なって体調や皮膚を壊しやすいです
まずは信頼出来る獣医さんを探し相談をして検査ではないでしょうか
こちらで聞いても個体差があるのでおおまかな質問はお答えし辛いかと思います

(2)
うめ
2018/10/12 23:45
 [Edit] 
ぼすこ さん
詳しく情報有り難うございました
来週に検査結果がでます
それから 検討してみますね

(3)
むぎこ
2018/10/14 23:26
 [Edit] 
うちのドライフードはフィッシュ4ドッグのオーシャンホワイトフィッシュです。サーモンもあるらしいですが試したことはありせん。

もう8年くらいずっとこれです。
これに行き着くまで、色々試しましたがどれにしてみても便がゆるかったり、カイカイがひどかったりでフードジプシーになってましたね。

フィッシュ4ドッグに替えてから2匹ともカイカイが全くなくなりました。毛艶も良くなり、狂犬病注射の時におられた獣医さんに、フレブルは皮膚がデリケートだけども2匹とも毛艶がいいね!フードは何を与えてるの?と聞かれました。

ドライフードばかりだとたまには生のものもあげたがいいらしいと、最近知ったので日によっては納豆やヨーグルト、お刺身、野菜などをトッピングしてます。

1匹は13才で今年亡くなりました。
繁殖リタイヤ犬でしたが、うちに来て8年間一緒にいる事ができました。もう1匹はもうすぐ10才です。
顔に白髪が(白い毛)増えましたが、
毛艶も良く、相変わらず暴れまくってます!

(4)
うめ
2018/11/4 22:21
 [Edit] 
むぎこさん、有り難うです。
お魚は ヘルシーでもあって、良いかもですね

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ