フレンチブルドッグひろば


人間の煩悩貪りの結果

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] 人間の煩悩貪りの結果 / みどり 2018/10/19 12:54  [Edit] 

画像クリックで拡大
不適切なら削除してください。

ある団体が引き取ったフレンチブルのお母さんです。
こんな実態があちこちにあると思うとやり切れません。
まだまだ私たちが知り得ない、地獄のような恐ろしい闇の世界が
存在するのだと実感し身震いします、、、。

ひろばには愛護の志にあふれた方々が集まると
お見受けし、コメントしてしまいました。
不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。

(1)
ぷー
2018/10/19 22:56
 [Edit] 
引き取ってもらえて良かったです。

(2)
たま
2018/10/19 23:19
 [Edit] 
犬先進国のドイツのように、生体販売を厳しく取り締まって欲しいです。
日用品が売ってるホームセンターに仔犬が売っている事が本当に異常だと思います。
その場で可愛いからといって購入し、大切に飼える人もいますがそうでない人も沢山います。

ペットショップで生体販売が行われているから、いつまでたっても繁殖屋がなくならないのだと思います。
免許制にして、決まったスペースの確保や、母犬の出産回数まで厳しく決めるべきです。
動物保護法なんて飾りでしかない。
ドイツのように犬税を取っても、悲しい繁殖犬が撲滅されるならいいと思っています。

(3)
みつまめ
2018/10/19 23:51
 [Edit] 
あまりに悲しい姿にコメントを書かずにいられません。
もし私のブヒのお母さんがこんな扱いをされていたとしたらと思うとやり場のない怒りがわいてきます!
この体で生まされていたのでしょうか?人間だってこんな状態で産むなんて命の危険があるのに…
このブヒお母さんは寄生虫みたいな人間の欲のために体中を吸い尽くされてしまったかのようです。繁殖させていた人間も同じ目にあえばいいのに…
謝って済むなら写真のブヒお母さんには繁殖屋の代わりに人間の罪を土下座して謝りたいです。
とにかくこの子が今度は人間から愛情をいっぱい受け取って、幸せに暮らしていますように願うばかりです。

たまさんのおっしゃる通り、ホームセンターで仔犬が売られているのは嫌な光景です。
成長とともに表情が悲しくなったり目の表情がなくなっていく犬達を何匹見たことか…最近は気持ち的に立ち寄れなくなってしまいました。
何もできないし、結局見て見ぬふりしかできない自分が嫌になります。署名などを見かけた時は参加するようにしていますが…
個人個人ではいったい何ができるでしょう?

(4)
ちぃ
2018/10/20 20:37
 [Edit] 
みどり様
このブヒお母さんの存在を知らせてくださり ありがとうございます

もし 差し支えなければ
どちらの保護団体様がレスキューしてくださったのか
公表して頂けると嬉しいです
少しばかりですが
このブヒお母さんを応援させて
頂きたく思います

(5)
風愛
2018/10/20 20:58
 [Edit] 
みつまめさんの“個人で何ができるか”私も同じことを考えていました。
現状を知ってるうえで、批判すること、祈ること、我が仔を大事にしてあげたいと思う事。
私は今それしかできていません。
感情論それだけじゃ何も変わらないし。
かと言って生活を投げ打って行動を起こせるほどの知識も時間も経済能力もない。
守る動物は犬、猫だけ?
考え出したらキリがなくなります。

この投稿で、再度考えさせられました。

削除するべきではないとおもいます。

(6)
ぷー
2018/10/21 1:11
 [Edit] 
埼玉県のNPO法人ペット通信会で保護されています。写真がかなり掲載されています。東日本大震災の時に、兵庫県三田市の保護団体に保護犬、猫を連れて避難された記憶があります。

(7)
ちぃ
2018/10/21 11:04
 [Edit] 
ぷー様

ペット里親会様のブログを拝見しました
まだ 繁殖場(潰れたんでしょうか?)に フレンチはじめ 柴犬やシュナ ビジョンなどが取り残されているようですね
みんな酷い環境で よくぞ生きててくれたと 胸が痛くなりますね

僅かばかりですが
この子達のために ご協力をさせていただきます
情報ありがとうございました

(8)
OSAKA
2018/10/21 17:51
 [Edit] 
購入金額が高くても
引き取り条件のハードルが高くてもいいから
法整備をしてこういう業者を駆逐したいです
胸が締め付けられて頭がどうにかなりそうです

(9)
るら
2018/10/26 8:48
 [Edit] 
本当この問題はどうしたらいいんでしょうかね

胸が苦しいです。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +8]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ