フレンチブルドッグひろば


気圧で体調が変化するワンちゃん

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 気圧で体調が変化するワンちゃん / カルビパパ 2018/11/14 14:00  [Edit] 
いつもこの掲示板にお世話になっております。カルビパパです。

私の過去の質問や相談はコチラです
https://www.frebull.info/bbs/4041

呼吸に問題があり11ヶ月経ちました13歳のフレンチ男の子です。

未だに解決出来ていませんが今は漢方での治療をしております。

まだ飲み始めたばかりなので 後日その件はご報告予定です。

掛かりつけの先生にこの時期体調を崩すワンちゃんが多いと聞きました

気圧の変化で今の病気が悪化する子も多いらしく、特に心臓などに疾患がある子はわかりやすく変化がみえるそうです

うちの子の症状も気圧が関係していると言われたことがあるので 気にしてはいましたが天気くらいのことでした。

お役に立つかわかりません、ワンちゃん用ではないのですが、今私が使っているアプリで

頭痛ーる

多分ずつーると読みます

症状を治すことは出来ませんが、
今から気圧が下がるなぁ…今から少しツラくなるかもなぁとか

ちょっと心の準備が出来て
今日一日のワンコの様子をわかってあげられるので、うちでは重宝してます

逆に気圧が関係ある病気なのかも知れないとの判断にも使えると思いました。

メモやマークなどがあるので使い方によっては色々出来ると思います。

アプリを見てると
やっぱり気圧ってワンコには大きな影響があると実感しました。

何も話せないワンコの体調にちょっとだけ寄り添える気がします、参考までに。

(1)
たま
2018/11/14 22:57
 [Edit] 
良い情報ありがとうございます。

人間と同じように、気候や気圧の変化での体調変化は充分あり得ると思います。
参考にさせていただきます。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ