フレンチブルドッグひろば


散歩、服について。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:遊] 散歩、服について。 / やま 2018/11/19 20:43  [Edit] 
3回目のワクチンが終わり、いよいよ来週から散歩デビューです。予報では日中の気温が15度くらいになるみたいですが、このくらいの気温の時、防寒着のようなものは着せてますか? また着せてる場合はどのような厚さ?種類の服を着せてますか? まだ冬本番じゃないのに私の心配しすぎかと思いましたが、寒さに弱いと聞いたので、皆さんのブヒちゃんとの散歩についてお聞かせいただけたらと思います。

(1)
ゴンママ
2018/11/19 23:34
 [Edit] 
大阪ですが、10年間秋から春までは洋服着てまーす。
Tシャツ素材、トレーナー素材、ニット生地と寒さに応じて分けてます。
今日大阪はお散歩の時16度くらいでしたがTシャツ生地のものを着ました。
部屋では今の季節は着せていません。寝ときは布団にもぐって寝ているしまだいらないかなと。
真冬は重ね着させたりダウンやコート類着せて散歩行っています。

(2)
ちゃめる
2018/11/20 6:41
 [Edit] 
我が家は真冬でも素っ裸です。
冬の間で服を着せる機会は
2〜3回ほどですかね。しかもタンクトップやTシャツですw。
歩き方も結構早いので、歩いてるうちに暑くなっちゃうようです。
ただ、寝る時は私の布団に潜り込んで腕枕で寝てます。
東京です。

(3)
やま
2018/11/20 11:38
 [Edit] 
コメントありがとうございます。
私は福岡ですが、東京と大阪であれば気温はそこまで違いが無いかと思いますので参考になりました(^。^)散歩すると体もあたたまるし、想像よりも薄着で大丈夫そうですね。寒がってないかなど様子を見ながら散歩したいと思います^_^



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ