フレンチブルドッグひろば


突然の死

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問] 突然の死 / ワンコママ 2018/11/20 22:28  [Edit] 
愛犬のフレブルが先週、虹の橋を渡り毎日クヨクヨ泣いています。
今月30日に5歳になるはずでした。
夜中トイレへ行きその後、突然倒れて、息をハアハアしていましたが、少し様子を見てしまった自分に後悔してなりません。
あの時すぐに救急病院へ運ぶべきだったのではないかと後悔してなりません。 同じ経験をした方はいらっしゃいますでしょうか。

(1)
現実逃避
2018/11/20 23:04
 [Edit] 
今月5日に12歳と1日で愛犬を亡くしたものです。
同じように息をハアハアし、咳もしていました。
明日病院だから頑張ろうね、と言い仕事に行き8時間後帰宅したら…
私もあの時、なぜ病院に行かなかったのかと毎日毎日後悔しています。
翌日動物病院に行き死因の原因を聞きましたが全く覚えていません。
死因もわからずいまだに信じられません。

(2)
ホッピー
2018/11/21 19:01
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。
我が家は9月に突然死ではありませんが脳腫瘍で亡くなりました。
この広場でみなさんから励まされ49日を迎えたころからやっと落ち着いた感じです。
後悔は今も常にあります。会社を辞めて一緒にいれば良かったのかなとか。
でも、最後を一緒に迎えられたことが何より良かったと思っています。
今も会話の中心はフレブルの我が子です。
まだまだ泣いたり悲しんだりして良いと思います。
自分を責めずに、我が子の話をしたり褒めたりしてあげて下さい。

(3)
ワンコママ
2018/11/22 19:04
 [Edit] 
毎日泣いてばかりですが、皆さんの励ましの言葉を胸に頑張ります。
ありがとうございました。

(4)
フクまま
2018/11/24 12:54
 [Edit] 
お気持ち、すごく分かります。
自分は8月にお別れしてしまいましたが、未だに考えない日はありません。 少しずつ時間が解決してくれる事を信じて頑張りましょう。

(5)
あずきだいふく
2018/11/24 14:31
 [Edit] 
かわいい息子が昨日小さなお骨になって帰ってきました…今朝起きても、もうご飯を待ってる姿がないんだ…トイレも交換しないんだ…当たり前のようにやってきたことが無くなってくしまい…ただ悲しいだけです。日に日に悲しさが増してきます…
今は仕方のないことなのでしょうね…なかなか現実が受け入れられません。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +10]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ