フレンチブルドッグひろば


洋服着用について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:品] 洋服着用について / ぶん太ママ 2007/7/2 16:28  [Edit] 
こんにちは。
以前、甘噛みについて相談させていただきました、ぶん太(生後3ヶ月♂)ママです。
甘噛みはいまだ奮闘中です(>_<)まぁ〜気が強く疲れ知らずの子に悪戦苦闘です。
来週ついにお散歩デビューします♪
そこで冷たいベストなど着せてあげようとまずは洋服を着せてみたところ、初めてだったせいかものすごく拒否されました。
くるくる回って、自分の洋服を噛もうと暴れていました。
やっぱりもっと小さいうちから慣れさせておくべきだったのでしょうか?
せっかく買ったけど、洋服はあきらめようかと・・・
みなさんは最初から嫌がりませんでしたか?
何か良い方法があれば教えてくださいm(__)m
Page  «  1 | 2

(5)
タカシ
2011/6/23 23:17
 [Edit] 
批判覚悟で言わせてもらいますが、着せ替え人形でもあるまいし、サーカス犬でもあるまいし 犬に服着せるなんて 可哀想だよ。寒さ対策とか言う人もいると思うけど、相手は犬だよ。可愛がり方間違えている感じがします。

(6)
ちゅんた父
2011/6/23 23:43
 [Edit] 
そうは言うけれどフレンチブルは服が似合うんですよね。ウチはめったに着せないけれど、ブラックブリンドルなので黄色と茶の縞々なんか最高に似合っちゃいます。それとこの時期はアスファルトの照り返しから腹を守る役目もしちゃいますね。結構重宝しますよ服着せるのって。

(7)
ちゅんた父
2011/6/24 0:18
 [Edit] 

画像クリックで拡大
最初は猛烈に嫌がりましたが、部屋の中で何度か着せたりして慣らしました。パスワードを間違えて編集不可能なので再度書き込みました。

(8)
ひぃちゃん
2011/6/24 9:13
 [Edit] 
お出かけするときは着せるようにしていたら
嫌そうな顔はしますが、抵抗はしなくなりました

うちのはブリンドルなので
夏は日よけ?代わりに白い服をきせたり
散歩用に濡らしたタンクトップなどを
着せたりしてます

着せ替え人形じゃないんだからとは
言われる覚悟でやってます(*^_^*)v

(9)
やまいも
2011/6/24 12:56
 [Edit] 
批判もなにも、この掲示板にはフレブルを飼った事もない方も書き込むんだなと知ってびっくりした。
わざと荒らしてる?

(10)
2011/6/24 19:18
 [Edit] 
フレブルに服着せたことありません
すいません<m(__)m>マナー違反で

(11)
そらママ
2011/6/24 20:33
 [Edit] 

画像クリックで拡大
*写真は3ヶ月ぐらいに初めてお洋服を着せたときのです。

今2歳になるブリンドルの男の子と暮らしています。
洋服は「絶対に着せないといけない!」というわけではないと思います。が、ウチの場合はブリンドルなので夏場は裸よりも洋服を着せた方が日差しがさけれるので着せています。最近はクール生地もあるし。

ぶん太くんはまだ3ヶ月ですし、今から慣らしても十分OKだと思います!
お洋服を着せた後に”良い事(お散歩とかおやつとか?)”とセットにすると「服を着たらいい事がある」と覚えてくれると思いますよ★

そらは家の中では絶対に洋服は着ませんが外に出るときに必ず着せていたので「そんなもんか」って感じに思っているみたいです。

(12)
ごろー
2011/6/24 22:15
 [Edit] 
犬に服の話題になると
いつもこうなりますよね
別に着せたい人は着せればいいし、
着せたくない人は着せなければいい、それでいいんじゃないの?
それを、服を着せることが周りの方に対するマナーとか
言い出すからおかしくなる
夏の日差しやアスファルトの照り返しを遮れるから着せているとも
書かれてますけど、じゃあ春や秋に服が必要なの?
どんなに服の機能性のことを言ったとしても、
8割?9割?以上はかわいいから着せてるんでしょ!
ちなみに僕はかわいいから着せてますよ!

(13)
タカシ
2011/6/24 22:54
 [Edit] 
失礼しました。
荒らすつもりは無いけど、結果としては相当不快にさせましたね。
ウチのは3才のパイドです。
やっぱり書かなきゃよかった。
失礼!

(14)
napomama
2011/6/27 16:27
 [Edit] 
どちらがいいのかわかりませんが
うちの子は以前はいやがらずにきてくれてたのですが
最近はすごくいやがりますが、暑い時期濡らしてシャツを着せてます
それは黙ってきています。でも普通に着てもいやがらないようにはしたいと思っています。
旅行など行くと食事の時は服を着せてと言われるところも多く
毛が飛ばないからと
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ