フレンチブルドッグひろば


いびきが小さくなった

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] いびきが小さくなった / メイのパパ 2019/3/9 17:15  [Edit] 
我が家のワンコのいびきについて。

この5月で10歳(♀)になります。
最近いびきが小さくなったのが気になってます。
何か不都合があるのではと心配しています。
何かお知らせ頂けると幸いです。
(静かなことはいいんですが…)

以前はテレビを見ている時そばで寝られるといびきで
テレビの音声が聞こえなくてイヤホン延長ケーブルを買った位です。
最近はどこにいるのか探すくらいです。
例えば、歳を取るといびきが小さくなるなんてあるんでしょうか?

よろしくお願いします。

(1)
すーじー
2019/3/10 21:37
 [Edit] 
メイのパパさん、こんばんは!
娘さんのいびき、気になりますよね。
あくまで一意見ですが、気になさらなくて大丈夫では?と思います。加齢による咽頭スペースの変化なのでしょうか?すごく痩せて来たとか、何か他に気になることがなければ、きっと大丈夫なのではないでしょうか。医師(人間相手)の主人にも念のため聞きましたが、いびきが小さくなることそのものに問題ないはずと言っています。

メイのパパさんは優しいお父様ですね(≧∇≦)娘さんもきっと幸せだと思います。まだ10歳、まだまだ長生きしてほしいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)。

上記は私の一意見にすぎませんので、他のみなさまからもいびきにまつわる経験談が入るといいですね!

(2)
メイのパパ
2019/3/11 9:37
 [Edit] 
すーじーさんおはようございます。
コメント有難うございます。

気になると言えば体重です。
以前は9.5〜9.8kgだったんですが先日病院に行った時は
ちょっと前食欲がなかったこともあり少な目で9.3kgでした。
でも今は食欲も出て来たので安心しています。
静かなのはいいんですが様子が違ってくるとつい心配になってきます。

(3)
ゆう
2019/3/15 15:32
 [Edit] 
うちの子は1歳ですが、来た時(5か月)よりイビキが小さくなりました。
不思議だなと思っていますが、逆くしゃみも減り、いいことだと思っています。
人間でも、太っているとイビキは大きくなるので、メイちゃんが痩せたこととも関係あるのかもしれませんね。

(4)
メイのパパ
2019/3/27 22:31
 [Edit] 
ゆうさんコメント有難うございました。
現在食欲もあり元気なので暫く様子を見てみます。
もし体重との因果関係が分かったらここに書き込むことにします。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ