フレンチブルドッグひろば

介護一ヶ月

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] 介護一ヶ月 / そら 2019/3/24 1:00  [Edit] 
皆さまの応援やアドバイスに感謝してます。
介護生活1ヶ月報告が 何かに繋がる事としんじてです。
第1に24時間介護する人(ウチは夫婦)が側に付き添える環境の確保、そらちゃんの家は自営業(カフェ)なのでお店に1.5メートルのサークルを作って毎日店長として出勤です。午前中は店内徘徊(店舗チェック)&入口で右下に頭を傾けグルグルです。最初の2週間の食事は犬チュールやジャーキー、ムシササミなどおやつ中心でお水は飲んでくれるので助かりまが3週間で1、5キロ減りました。4週目から口元から食べる事が出来なくなり焦ります。こうなると排便は下痢気味です!
思考錯誤しながら豚レバーとジャガイモ人参を茹で裏越ししてシリンジで飲ませましたがカロリーの問題…結局はドッグフードを煮て流動食にして45グラムのドッグフードを朝夕二回与えておやつは市販のウッドフード与え1日350キロカロリー目指してます。問題になったのはあと2つ、排便と排尿と飼い主のs不眠からのストレスかな、オシメと2時間ごとにおしっこする場所に連れて行く事や排便ポーズを見逃さない事です。
動物病院の先生に相談して犬の精神安定剤も処方していただき状態を見て飲ませています。お互いにストレスが少なくなるよう工夫してます。
今夜は学生さんがお店に来たので空ちゃん若いパワーもらって嬉しそうだったです。ドックフードの流動食のお陰でいいウンチです。
ただの報告ですが今後のブヒちゃん為に参考にしてください
patata の店長『空』より

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +8]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ