フレンチブルドッグひろば


男の仔&女の仔どちらがヤンチャですか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] 男の仔&女の仔どちらがヤンチャですか? / 権ママ 2007/12/12 16:25  [Edit] 
またしょう〜もないアンケートですが教えて下さい。
ずーっと多頭飼いに憧れてる権ママですが未だ実現せずです(^^;
権は男の仔なんですがペット美容院に行くと
「男の仔だからヤンチャですね〜〜」と言われます。
女の仔はちょっと大人しいのかなと思ってみたり・・・
♂♀飼ってらっしゃる多頭飼いの方ヨロシクです。


男の仔&女の仔どちらがヤンチャですか? (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 105) 割合
53 50.5 %
52 49.5 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2007/12/12〜2008/1/11です。
・ コメントの追加はできます。


(1)
権ママ
2007/12/13 9:52
 [Edit] 
うわ〜〜〜今の所、同数だぁ〜〜〜
女の仔もバリ、ヤンチャなんだ!!

と思ったらちょい変わりつつありです。
どんな結果かなぁ〜〜〜(^^)

(2)
ボン
2007/12/13 23:00
 [Edit] 
わたしは、男の仔1匹と女の仔2匹飼っています。我が家のワン達は、女の仔の方がかなりやんちゃです。2匹の女達にびびっている情けない男です。しかも、男の仔の方は、かなり病弱です。それとは、反対に2匹の女の仔達は、健康優良犬です。

(3)
権ママ
2007/12/14 10:15
 [Edit] 
ボンさんこんにちは。
3匹ですか・・羨ましい!!
ちなみに毛色は何ですか?
このデーターから見ると♂♀関係なくほぼ同格の結果みたいですね。
人間も女性が強くなったように動物世界も同じなのでしょうね(^^)

(4)
ドル&キャロ母
2007/12/14 15:01
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは!
我が家はドル♂とキャロ♀の2匹がおります。

わがままでヤンチャ坊主のドルが先住犬だったので、
妹となるキャロと仲良くできるのか心配でしたが、
今では立場逆転ですっかり尻に敷かれ、
キャロにはジャイ子というあだ名がついております(笑)

やっぱり♂は♀には優しいようで、
2ぶひを並べて見るとキャロの方がヤンチャに感じます。
幼少期のイタズラもキャロの方が手を焼きました。
もちろん個体差はあると思います。 参考がジャイ子なので(汗)

ただ、ワタシも多頭飼いを始める前に色々と調べ、
動物病院の担当医にも相談をしましたが、
♀・♀コンビと違い、♂・♂2匹での多頭飼いは
相性が合わないと縄張り争いでケンカをする可能性が高いので、
♂・♀が理想的とのことでした! 参考になれば幸いです♪

(5)
権ママ
2007/12/14 15:51
 [Edit] 
ドル&キャロ母さんこんにちは。
そうなんだ、♂♀コンビがやっぱりベストなんですね。
♂♂は縄張り争いはあるんだろうなぁ〜とは思いましたが・・

多頭飼いには憧れてます。
あ〜〜仕事持ちでなかったらいっぱい飼いたぁ〜〜い



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ