フレンチブルドッグひろば


抜け毛

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] 抜け毛 / ブヒmama 2019/4/21 21:50  [Edit] 
質問させて下さい

皆さんは服やその他に付着した抜け毛はどうしていますか?

ガムテープやエチケットブラシを使用していますが繊維の隙間に入り込むのか全然取れません(O_O)

なんでもいいので取れる方法があれば教えてください

よろしくお願いしますm(_ _)m

(1)
たまこ
2019/4/23 23:41
 [Edit] 
私は諦めました。
部屋着はワンシーズンで処分、コロコロは使いますが、毛は付くものと思ってます。
絨毯類は敷かない。
ブヒの寝具はこまめに買い換える。
外出時は必ず着替える。(ブヒが入らない部屋で)

それでも可愛くて可愛くて、毛まみれになってもくっついてます。
トイプードルとか毛が抜けないらしいですね、本当に羨ましいー

(3)
シノ
2019/4/24 17:48
 [Edit] 
百均の机を穿くくらいの小さいホウキはよく毛が取れますよ。
毛糸の服とかも傷めませんよ。

(4)
モモナカ
2019/4/24 20:39
 [Edit] 
コロコロの通常のではなく強接着のテープはかなり取れます。

(5)
かっぱの三平
2019/4/24 21:06
 [Edit] 
抜けても生えてくるって羨ましい
俺なんか抜けたままです

(6)
エツチャロ
2019/4/29 17:30
 [Edit] 
うちはブリンドルとクリームがいますが、クリームの子の抜け毛は特に目立ちます(^^;)

とりあえずコロコロは必須ですね…

あと、グレーとか淡い色味なら毛がついても目立たないので、そういった服をチョイスしたりしてます!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ