フレンチブルドッグひろば


パイドの柄は増える?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] パイドの柄は増える? / くじ 2019/5/30 16:56  [Edit] 

画像クリックで拡大
パイドの柄は増えますか?
最近になって急に増えてきました。
血液検査もしたばかりで問題はありませんでした。

画像は下と右上が最近ので、あとは日付通りです

うちのこも子供の頃と柄が変わったよーって方いますか?

(1)
モモナカ
2019/5/30 21:14
 [Edit] 
こんばんは、くじさん。
牛柄が可愛いですね(^^)

去年旅立ったうちの子も、幼い頃は片目の周りのアイパンチ以外は真っ白で、お腹はピンク色だったのですが、
成長と共に、同じ様な斑点がお腹に現れました。
そういう子は多いのではないでしょうか。健康上の問題はないと思いますが。

(2)
ぽぽ
2019/5/31 12:23
 [Edit] 
シミじゃないですか?
ウチの子もいっぱいありますよ
(クリームです)
歳とともに増えました
毛色の薄い子に出るとか言われたけど、
濃い色の子はそもそもシミがわかりずらいですしね
加齢以外にも、皮膚病とかストレスとか紫外線とか、
原因はいろいろあるみたいです

(4)
くじ
2019/6/3 15:52
 [Edit] 
みなさん、ありがとうございます

病院の先生には本当に一気に増えたねぇって、言われて見てもらいましたが今のところ問題はなさそうです。

柄が増える子が普通にいるって知れて安心しました



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ