フレンチブルドッグひろば


混合ワクチンは、何種?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] 混合ワクチンは、何種? / 大河 2019/5/30 23:20  [Edit] 
いつも、お世話になっています。
皆様は、混合ワクチンは、何種接種していますか?家は、7種混合ワクチンを接種していますがネットなどで調べると6種次が8種と
書かれているのが多いです。7種を接種している人少ないのでしょうか?
宜しくお願いします。m(__)m


混合ワクチンは、何種? (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 118) 割合
44 37.3 %
28 23.7 %
22 18.6 %
11 9.3 %
9 7.6 %
4 3.4 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2019/5/30〜2019/6/29です。
・ コメントの追加はできます。


(1)
ルナママ
2019/5/31 16:52
 [Edit] 
先住犬が生きていた時は7種をしていましたが、途中から7種がなくなったので6種か8種で6種でいいよと言われたので、6種でした。
今の子は初めてワクチンを打ったときから5種です。
先住犬は10才過ぎてからは5種でも良いよと言われていました。
出来るだけ負担が少ない方が良いからと。

(2)
大河
2019/6/12 19:35
 [Edit] 
ルナママ様へ
私の病院では、7種と8種取り扱ってなあので山とか行かなければ7種で大丈夫と言われました。

皆様へ
アンケート協力ありがとうございます。今のところ6種が多いですね。住んで居る所でも違うですかね?

(3)
みみ
2019/7/19 14:34
 [Edit] 
多頭飼いの我が家は基本的に5種です。8種でアレルギーを起こす子がいたので。獣医さんに聞いたところ5種が経験上アレルギーを起こす事がないとの事でした。

(4)
大河
2019/7/19 16:21
 [Edit] 
遅くなりましたがアンケートご協力ありがとうございました。
参考なりましたm(__)m



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ